たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

今年の一文字。

2009年12月04日 | Weblog

こんにちわ、金曜担当のYouONEです。

今日のテーマ「師は走ってますか?」



毎年のように行われていた、年末の道路工事。

今年は無駄な道路工事はおこなわれないよう

仕分けされたのかな・・・?

少し失速している新政権。

なにはともあれ駆け抜けるように過ぎていった今年

また、年末の、毎年恒例の、そう

宝くじ。

ではなく

今年の漢字

さて、今年はなにが選ばれると思いますか?

去年も書いたけど少しおさらい

2008年は変

2007年は偽

2006年は命

今年、2009年は何だろう

政権交代などあったけど

変は去年使われたし・・・

あなたは何だと思いますか?

僕予想は・・・難しい・・・

とりあえず・・・「乱」

今年もあんまりいい漢字ではないなぁ

政治の乱れ、経済の混乱、薬物乱用などから。

あなたの予想は何ですか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝い事が多いです | トップ | 街は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事