たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

730日

2013年03月11日 | Weblog

こんにちわ 月曜日担当モアチャイです。

3.11から丸2年経ちました

なかなか進まない復興、おさまる事のない風評被害

見つからない仕事先、、、

ここ数日メディアで取り上げられ

東北の『今』が見えてきました。

被災していない自分たちは、復興支援を忘れずに続けていく事が大切だと

つくづく感じています。

突発的な支援では意味がない

まだまだ復興しきれていない場所が多すぎるのだから・・・

今はインターネットで支援物資を購入したり

支援金をちょこちょこ振り込む事しか出来ないけれど

それでも微力でも続ける事が本当に大切なのだと思います。

2年前のあの日から行こうと思いながらもまだ、自分の目で震災の恐ろしさを見ていないので

今年はちゃんと自分の目で見たいと思っています。

東北へ行ってお金を使うのも復興の一つですよね。

 

決して風化させてはいけない3.11

今アイシティーで上映している『遺体 明日への十日間』

震災当日から自分たちも被災者なのに、悲しむ間もなく色々な状況に立ち向かった方々の

岩手県の遺体安置所であった本当の話。

多分、見て真実を知るのは苦しいかもしれない

でも、知っておきたい事だし

また

この映画の収益も被災地への寄付になるので

映画館で上映しているうちに足を運びたいと思います。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後戻りしない | トップ | WBC »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 08:21:12
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*´ェ`*)ポッ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事