たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

関わる

2013年11月25日 | Weblog

こんばんわ お久しぶりに月曜日担当モアチャイです。

色々な物事・・・自分がかかわると愛着がわき、興味がわきますよね!!!

先日、祖父母が愛情をこめてお手入れをしている畑で

松本1本ねぎの収穫のお手伝いをしました。

その日の夕飯は当然鍋!!!!!

いつもよりねぎを意識的に鍋からすくい上げ、積極的に食べました。

いつもよりも美味しく感じられました。。。

 

先日登山をした後も、山が目につきます。。。

天気が良く綺麗に山が見える日

雪が積もり、白く雪化粧をした日

興味が湧き、めにつき・・・

山が好きになりました。

 

登山をしてからさらに・・・(笑)

 

興味を持つと、いつも見ている物、いつも食べている物への感じ方が変わりました。

色々な物に触れて、興味を持つことで

・・・いつも見ている物

・・・いつも食べている物の

感じ方が変わるんだろうなぁー。。。

 

色々な物や事に触れる「時間を作りたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オランダ戦 | トップ | 追われてる感じ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事