たったひとつだけのもの。

~「想い」を「かたち」に~
国興ホームスタッフによる情報blog

ことば

2013年06月21日 | Weblog

こんにちわ、金曜担当YouONEです

今日のテーマは「つたえられるかぎり」

 

7月7日は七夕

もちろん、今も昔も

彦星&織姫

短冊に願いを込めて

などなど

そして、最近は

ライトダウンが行われることが多くなった

地球環境、電力問題

それを、楽しんで取り組んでいこう

てきな

キャンドルないとだったり

星空観察だったり

各地でイベントがおこなわれるようになってきた

とても静かな素敵さがあっていい

 

そこで、それらを伝える

キャッチコピーが流れてくる

”でんきを消してスローな夜を”

”でんきを消す夜、

 地球を想う夜が、

 ちょっとステキに

 なりますように。”

”日本の「あしたを照らす夜」になりますように。”

などなど

 

そこで僕もひとつ考えました。

「街のあかりがきえる夜

 空からひかりが降ってくる」

なんか予言者みたいなことばですが

こんなキャッチフレーズ、いかがでしょうか?

 

あなたの中に浮かぶキャッチフレーズは?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惨敗 | トップ | ここちよい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事