あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ハーネス新調【犬の事】

2006-09-01 | 犬と猫の事




暦は9月となりました
また今月もぽっつりぽっつりお休みしつつ、更新していきたいと思います(笑)
先日りんのハーネスとリードが、頼んでいたPEPPYから届きました
このサイト、リーズナブルながらしっかりしたオリジナル商品を置いていて、選ぶのに困った時はここにしています
ハーネスなどもガッチリしていながらもデザイン性もちゃんと重んじていて好きなのです
パッケージの中には、お約束のチラシが数枚入っていて…今回はこれに目が行きました

「これは~~もしかして~~『仔スピ』

今密かにブームの白ポメちゃんかもしれませんが、ここはそれ…スピという事で(笑)
りんにもこんなあどけない日があったなぁと、そろそろ初老に入る我が愛犬を見つめました(笑)
どうです この子、どちらだかわかりますか
あっ…PEPPYに電話はしないでくださいね?(爆)



今回買ったのは、フレキシリードの最新モデルとハーネスです
う~~んしかし、サイズが一つ大きいものを買ってしまったのか、フレキシリードがチト重い…
握力を鍛える気持ちで、まぁ耐える範囲かなぁ…
グ~~ンッと伸ばすと長さが8mくらい行くので、森林公園で活躍しそうですよ
さぁー、行楽の秋です
犬や猫とど~~んっと出かけてくださいね

 ←ポチッ!とよろしくです☆




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (レオナ)
2006-09-01 08:25:41
この仔スピちゃんは、「いぬのきもち」と言う本に付いていたフードのチラシに載ってた仔ですよ~!!

今、色々な本とかでもスピや仔スピ、見かけますよね~

返信する
はい (machan)
2006-09-01 10:28:13
スピッツに1票です!

ポメラニアンならもうちょっと鼻が小さいような気もするのよね

って詳しくないくせに適当に答えちゃった

フレキシリードを毎日バーベル代わりに胸に引き寄せるのよ~あけるさん!!(笑)

これで2の腕ピシッよ!



動画自宅ではバッチリ!部屋もまったく綺麗だし

なんと言ってもミトンちゃんが可愛かったーー

返信する
この本 (みみまま)
2006-09-01 16:04:40
こんちわ~

こないだ、ミッ君の病院行ったとき

この本、置いてあったので持ってきたんですが

猫バージョンのもあるんですねぇ

しらなかったぁ。

そうですねぇ、行楽の秋

私もニャンズとお散歩したいのですが

ミッ君はご存知のとおりお散歩無理っぽいし

ムムはしばらく完全室内猫(キャリーバッグに入って

お外に出たのはワクチンの時のみ)なので

先日、ちょっと車に乗せただけでシートのしたに隠れて

出てこなくなっちゃうし、もうお散歩は諦めました

乳母車みたいなので散歩出来るのがあるんですが

けっこうお高いようで・・・・・

手が出ません
返信する
そうそう♪ (チェリーママ)
2006-09-01 18:38:20
こんにちはー!

そうそう、この仔、レオナちゃんの言うとおり!!

あらんままと「どっちだ?ポメ??」と

店頭で審議しあっていたのを思い出します

我家もリードを買い換えたのですよー。

だってね、ドッグランにいって着けようと思ったら・・・

ナスかんが壊れてるー!!!

その日はサエちゃんのリードを借りて帰りました
返信する
Unknown (プリンPaPa)
2006-09-01 23:33:15
素敵なバナーを作っていただきありがとうございます♪

さっきからず~っとバナー見てます(爆)

コテっちゃんもプリン嬢も感激しておりますよ(笑)

更新も滞りがちですがこれからもよろしくお願いしますね。



PEPPYは結構読みごたえがありますよね~

ついつい注文しそうになって危険ですが(爆)

しかし猫版があるのは知りませんでした~。
返信する
リード替えようかと。 (マルmaman)
2006-09-02 00:20:37
このワンちゃん可愛いですね!!

やっぱりモデル犬?誰か素人さんの飼ってるワンちゃんではないですよね?って勝手に想像。。。



我が家もリードが壊れてきているので

買い替えを考えてます。。

通販で見たライト付犬の顔ハーネスはどうかな?など思ってますがワンサイズ。。。

やっぱりサイズがあるのですよね?



うう~~んマルのはどうしようかしら。
返信する
早くてびっくりでした☆ (レオナさん【あける】)
2006-09-02 15:15:55
返信早くてびっくりしたんですよ~~~

さすがスピ好き(笑)

そうだったんですね? なかなかスピ界では有名な子

そうですね、メジャーになり過ぎるのも困るけれど、誤解のない

程度には知名度上げて欲しいですね

返信する
動画 (machanさん【あける】)
2006-09-02 15:17:58
どもども、動画お誉めいただいて

実は昨日も撮影したのだけれど、会社のPCからはUP出来ず

夜、やっておきまする~~~(笑)



この子、スピちゃんだという皆さんのお話

いよいよスピも、知れ渡ってきたのか

返信する
PEPPY (みみままさん【あける】)
2006-09-02 15:22:30
PEPPYの猫バージョン、私も最近知ったのですよ?

会社の猫好きさんが、「貸してあげる」って持って来て

「あれ、うちには来ないよ~~」って(笑)

そうしたらPEPPYの私の顧客データーに、ミトンが入って

なかったんですよ~~

すまんっ、ミトン(爆)



戸外にニャンが触れる方法、こちらみたいな感じではどうでしょう?



『ラズリとモネとひよこのハマコーの部屋』

http://lazuli.jugem.cc/?eid=350

返信する
あわわわ (チェリーママさん【あける】)
2006-09-02 15:25:10
うちはリードを忘れた事はあったけれど、あれも困る(笑)

どうしたと思います?

荷造り用のビニール紐で繋いだんです(爆)

ナスカン、うちもいま少しでまずかったかなぁ

どうも滑りが悪かったもの

返信する