あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

続・森林公園【猫の事】

2005-11-07 | 犬と猫の事



もうね…目がいっちゃってますよねぇ…大丈夫かなぁという感じです
可愛いからは程遠い、緊張と疲れで大して歩いてもいないのにこのざま
でも今回の森林公園は、日にちを選び損ねたなぁという感が残りました
あんまりないんですよ、この『無料入園日』というのは
でも去年もこの3デーマーチの人々が押し寄せていた事があって、わざわざ彼らの入り口となる中央口を
避けた覚えがあったんです
それをすっかり忘れていました~~~ゴメン・ミトン
ちょうど今年の春先、ミトンは沢山の子供に囲まれ怖い思いをしているんですよ
これがその時の画像…



ギャオス・ミトン


この時はベンチで休んでいたところ、子供たちに突然囲まれたんですよ~~保育園の遠足だったみたいで
その時の模様はこちら、もうものすごく緊張していて怖い顔です(苦笑)
こんな時、猫とワンの違いは歴然としてきますね
りんは余裕です、一応子供対策として少し特訓しましたしね(笑)
でもまさかミトンにそれは酷ですから
今だって十分社交的だと私は思っていますからね、これ以上要求するのはかわいそう



今度は静かな平日を狙って、今年最後の森林公園の予定です
一応11日くらいを狙っていますが、さてさて…秋の天気は変わりやすいのでどうなりますか
6日はスピッツのオフ会もあったようです
参加された方は、お疲れ様でした 
いい日を見つけて、またどこかで会えるといいですね



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ・・ (ちむ)
2005-11-07 10:27:48
外部を使われているので、ちょっととまどっています 笑



猫ちゃん、かわいか~☆



私も半年位前まで飼ってた(ミクシィの写真の猫)んですけど、色々事情があって、知人にお渡ししてしまいまして・・クスン



私もいつかまた猫を飼いたいなぁ・・。
返信する
100匹中 (pittu)
2005-11-07 10:58:54
以前タレント猫についての 記事を読んだとき 容姿はもちろんだけど 知らない屋内でも 戸外でも 平然とでき、初対面の人たちや 器財 騒音にも 臆することなく演技が出来、どんなキャットフードも ガツガツ食べられる事と ありました。

こんな猫は 100匹中 1匹いるかいないかだそうです。

タレント事務所所属の猫は 小さいときから馴れさせておくそうですが そりゃそうでしょうねぇ~。
返信する
1枚目の (machan)
2005-11-07 13:54:05
ミトンちゃん、甘えっこで可愛い

こんな風にミーシャにされてみたい...って観るトコ違う?

森林公園大変だったねー

たしかに公園なんかで猫を見ると私でも舞い上がってしまうかも

そりゃあミトンちゃんにすればドキドキでも仕方ないね、

次回楽しみにしてます

返信する
ギャオス (みみまま)
2005-11-07 14:38:11
こんにちわ

ギャオスミ吉さん、面白~

完全に耳がいっちゃってますね

でも、お散歩できるなんてうらやましいです

うちはミミオが人(特にチビッコ)が苦手で

囲まれたりしたらもう大変なことになっちゃいます

以前、公園でパニックに陥り、私の手足をガブガブかじってから

ミミオはお散歩禁止令です

臆病だからキレルン出消化ねぇ?

突然我を忘れてうなってかじって大騒ぎになっちゃいます

お散歩できるニャン様がうらやましいです
返信する
Unknown (A_SOUL)
2005-11-07 19:05:15
あわわわ。ミトンちゃん、大変だったのですねーー。

子供は純粋にまっしぐらですもんね・・・

人間でも集団の子供達にはうろたえてしまいます・・・

でもパニックになってあちこちに逃げ惑う事なくあけるさんの腕の中へ逃げ込むミトンちゃん、とても愛情を感じてしまいますね♪
返信する
公園 (ろみ)
2005-11-07 20:54:33
公園は独り占めがいいですね

人がたくさんだとそれだけで人酔いします

トマトは子供すきだからいいんだけどね~

ミトンちゃんぐったりした顔ですね

おつかれさまだったね~

今度空いてる時に遊んできてくださいね
返信する
いいなあ、、、(悲) (あれすぴー)
2005-11-07 23:25:46
公園デビューしてるんですね。うらやましいー

ウチも始め、リード買ってきてつけたところ、のたうちまわって

かわいそうになってから、もうできないのですよ。

慣れさせれば公園デビューも夢じゃないのにー

散歩中は、ミトンちゃんが先を歩くのかな

でもミトンちゃんが散歩してたら、「きゃああ可愛い~」って、私も囲んじゃうかもね。かわいそうだよね
返信する
猫や犬 (ちむさん【あける】)
2005-11-08 07:43:52
こんにちは、ちむさん

そうなんですよ、日記はmixi外を使っているんです

こちらの方が写真のレイアウトなど自由が効くので

犬・猫を飼うというのは条件が揃わないとなかなか難しいですよね

例えば主人が体調を崩す、犬だったら散歩にご飯

猫だったら毎日の食事にトイレ掃除

どんなに具合が悪くとも、欠かすことができません

ちむさんもいろいろ考えての事だと思います

その猫ちゃんは今幸せでいますか

返信する
タレント猫 (pittuさん【あける】)
2005-11-08 07:46:32
もしかしたらタレント猫というのは、犬なみの愛想の良さを要求されるのかもしれませんね?

でもそれって、猫の野生からはかなり反してしまうんですよねぇ…

100匹中、1匹ですか

うちのはまだ他人に抱っこさせるから、それだけでもOKでしょうか

散歩時会ったおじさんは、「うちのは主人にもおとなしく抱っこさせない」とぼやいてましたよ~~

返信する
以前 (machanさん【あける】)
2005-11-08 07:49:04
さほど以前のトラウマは残っていないのかもしれませんけど、猫の野生からは

遠い事をしているので、こんな表情をされても仕方ないんですよね

でもパニックにはならなかったので、本当によかった

ミーシャちゃんも、他所へ連れ出したらきっとmachanさんにべったりですよ(笑)

返信する