あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

晩酌ニャンこ【猫の事】

2005-07-02 | 犬と猫の事



すごいなぁと思った…


■■猫との暮らし■■

今日は仕事が休みだったので、朝からのんびりフジ系の『めざましてれび』の
土曜日版を見てました
毎週『今日のわんこ』の土曜日スペシャル版という事で、ワンコとニャンと
両方放送されるんですよ
ひとつは時計店の看板息子のワン そして…ニャンの方はなんと22歳の晩酌に
付き合うという猫



どこに行くのかというと…小料理屋


ご主人であるお父さんが仕事を終えて帰ってくると、一緒にいそいそと近所の
小料理屋に入っていく猫さん(笑)
なんだかこれだけでも十分のどかなんですが、なんとカウンターに座って
お父さんの隣で…まぁ猫だから「晩酌」とまではいかないけれど
こうやって…



花かつおウマウマ


お父さんの隣で、お店のご主人の出してくれた削り節をいただくんだそうです
なんだかいい話でしょう? しかも22歳です なんとしっかりとした
絆でしょうか
我が家のミトンが22歳になる頃、こんな付き合い方ができているでしょうか
皆さんのお猫さま、こんな変わった行動とったりしますか?
うちはまだまだ幼いせいか、今二つ味のある関係にはなっていません
残念




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観た!観た! (machan)
2005-07-02 22:33:52
私も土曜日だけ「今日のにゃんこ」があるので観てるのです~♪

すごいよね~トコトコと走っていくのも可愛かったし

お店の人もいい人だぁ~(・∀・)イイ!!

できればウチもこんな風にずっーと元気で味のある関係ができたらいいなと思ってます

返信する
>machanさん (あける)
2005-07-02 23:14:07
そうなんですよ~~あれ、なんだかホノボノとしてよかった

ですよねぇ~~

こちらに遊びにきてくださるカエルさんのところにも、かなり

高齢の子がいますけど、猫の老いって犬ほど早くないんだなぁ

というのを改めて感じました

長く人間と一緒に語らって、いろんな事を学んでいくのでしょう

返信する
へぇ~ (jun)
2005-07-02 23:45:30
良い関係ですね♪

そして22歳かぁ

長生きの良いにゃんこですね。



22年も一緒にいられるなんて、飼い主さんも、にゃんこも幸せですね^^



返信する
いいな~ (大福丸)
2005-07-02 23:57:30
人間とネコの関係を超えてますね~

親父と息子とかって感じがしますね(笑)

ワタシも我が家のネコちゃんとそんな関係になりたいな。。。

まだまだかなぁ。
返信する
見なかった。。。 (pittu)
2005-07-03 00:23:18
22歳まで 元気で居てほしいなぁ。



ダミアンズは お外に出さないけど 削り節が貰えるなら きっと付いて来るわね。

だって、食いしん坊だもの。
返信する
>junさん (あける)
2005-07-03 07:37:55
ここでは見られない、もっと親しげな様子が普段は見られる

のでしょうね

お父さんを信頼しきっているという感じでした

ちょっとしたほんの10分くらいなのだけど、この番組は癒され

ますよー

返信する
>大福丸さん (あける)
2005-07-03 07:40:12
福ちゃんはなんだかなってくれそうですよね

本当にこんな気心の知れた関係になるのには、10年以上の

年月が必要なのだと思いますが

うちのミトンさんは、まだまだです(笑)

昨日もいたずら一発お見舞いされたばかりです~~

返信する
>pittuさん (あける)
2005-07-03 07:41:52
時間が時間で、主婦さんにとっては微妙な時間帯ですからね

そんなに長い番組でもないですから、朝の忙しい時間に

確認するのは難しいかもしれません

いい関係、築いていきたいものですよね

返信する