あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

ネコ手祭り…【猫の破壊行動】

2005-07-31 | 犬と猫の事

うぉ~~猫手まつり


なんだか意味不明なタイトルをつけてしまいましたが
まぁ…いつもの事という事でお許しください(笑)
私は今日も仕事で会社に居ますよ
で、ここであった事をひとつ…本当ならカテゴリー分は【会社の事】
なんですが、あえて【犬・猫】のところです

日曜日の会社というのは、ノホホ~~ンとしてのんびりムードです
仕事が一段落したものから、席を離れダベリングタイム
私は60代のKさん(事務系)と、先日のスピッツの迷子の事を熱く
語っておりました
ちょうどKさんも、捨て猫サイトをPCで見ていたようだったので
30分くらい話してましたか…
すると…話のキリのいいところで、Kさんが席を離れ更衣室に行ったんですね
彼女は制服などの管理もしていますから、また新人さんの制服の発注でも
するのだろうと私も自分の席に戻りました

「あけるさん、このブラウス着れる?」

唐突にその後私はKさんに呼ばれます…何かな~新しいのもらえる
のかなぁ~~なんてバカ顔して更衣室に行ってみると

「あなたのブラウス、破れてるわよ~~

「ギョヘェ~~ッ

着替えてみると、確かに脇の下より少し前の部分がバリッと
なんでじゃぁ~~~っと当惑しながら、ここ数日の事を考えてみました
台風騒ぎで室内干しになっていた私の洗濯物
そして、ジャンプして洗濯物に飛び掛る…灰色の猫っ

「ノォ~~~~~ッ

このブラウスってば、この間業者直で買い換えたばっかりだったのにっ
こうなったら帰りに「メンズプラザAOKI」に行って、自腹大会
しなければっ
白の女性用ブラウスって、なかなかないのよねぇ~~~
これっミトンッ



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風 (カエル)
2005-07-31 17:25:45
ミトンちゃんには関係ないもんね元気ありあまっちゃってますね若いっていいわあ。
返信する
ウハハ!あけるさんも! (mihiro)
2005-07-31 20:45:44
やられましたね~、いつも元気なミトンちゃん

そう言う私も今朝パジャマから着替えようと衣装部屋と称する納戸へ。

タンスを開け「今日は暑いから~・・・」とタンクトップを手に取り着替えましょうと。

すると。。。なんと!タンクトップの裾の部分2~3箇所が食いちぎられていました

こんなことするのはmomoです。

たぶん部屋干しした時にやられたのでしょう。気が付かずたたんでタンスにしまってたようです。。。

我が家は「これっmomo」ですワ。。。
返信する
Unknown (プリンPaPa)
2005-07-31 22:18:26
がはは~。

みんなやられてますね

コテツも今でこそ落ち着いてきましたが、しょっちゅうYシャツに穴が開いてるだの、Tシャツが破れてるだのありましたよ~。

レースカーテンは穴だらけだし、玄関マットは爪とぎの餌食に・・・

でもコラーって怒りながら目は笑ってたりするんだよなー。

甘甘カイヌシ大いに反省です
返信する
んんんふっ。あま~い! (あれすぴー)
2005-07-31 23:13:26
あけるさん、きっとそれ思い出して、思わず「んふっ」

笑ってしまったのでしょ

アレスも買ったばかりのレースカーテン、取り付け

完了~
返信する
ごめんなさい!! (あれすぴー)
2005-07-31 23:28:45
送信されてしまった、、



取り付け完了したとたん、スリットを入れて

くれました。ムムム

でも、憎めないし、カーテン買い替えできない。

思い出になってしまって捨てられないのです。

ブラウス、どうなるのかな

なーんて
返信する
しかたないよねーー (ランちママ)
2005-08-01 01:45:58
にゃんこやわんこを飼っていれば、それに付随する損失は、しかたないよね。

ミトンちゃん、かわいい悪魔だから、仕方ないね!

でも、おにゅーほど、悲劇がおきやすいのは、なぜかな?

母が、おにゅーのセーターを私に「見て!--」とみせた瞬間にランの爪がーーーーー

ぴーーーっと1本ひっぱられました。

母の悲鳴!

まあ、うちに来て1ヶ月しかたってない仔犬だからしかたないわなあーーーとか、目の前に

出すほうが悪いとか、父も私も母の味方をしませんでした。(笑)



ミトンちゃん、つぎのブラウスは、ひっかかないでね。
返信する
>カエルさん (あける)
2005-08-01 07:30:31
やられました…毎日飛び回っていたのは知っていたけど

まさか洗濯物を破いて歩いていたとは…

まだしばらくは、このやんちゃぶりは続きそうです

返信する
>mihiroさん (あける)
2005-08-01 07:33:22
え~~結構あり得る話しなんですねぇ~~~でもちょっとショック

ですよねぇ

広げてみるまで気づかないとか、人に指摘されて気づくとか

私なんかなんだか情けなかった(爆)

朝着た時気づけよって話です

ぐぐ…そういえばツアTは大丈夫なのかなぁ…

返信する
>プリンPaPaさん (あける)
2005-08-01 07:37:54
そっか…コテツちゃんの歳になれば落ち着くかも…(淡い期待)

しかし見事にどこにでもあるんですねぇー(笑)

猫は縦に飛びますから、被害も犬とは違い広がります

もっと小さい頃は【屍累々】という感じでしたから、それに比べればよく

なってはきているのですが

キョトンッとした顔で見つめられると叱れませんね~~~

猫はお得な動物ですよね(笑)

返信する
>あれすぴーさん (あける)
2005-08-01 07:39:22
おっ…続きが?(笑)

えっ、甘いんですね~~これでも

返信する