あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

猫里親詐欺のお知らせ【猫の事】

2005-08-18 | ペットと人の関係・問題
猫の連れ去り事件が起こっているそうです
今朝ブログの方にpiyoさんから書き込みがあり、その事件が告訴された事を
知りました
この話は少し前に彼女の書く記事で知っていましたが

事件の内容は、数人の里親探しの下にある日女性がメールや電話で
問い合わせをしてくるといったもの
その言葉はとてもたくみで、里親を探している方の気持ちをくすぐる、相手を
信じ込ませるのに長けたものだったそうです
猫を引き渡した後、その相手とは連絡が取れなくなり、そして同日に他の
被害者が大勢いる事などが発覚しました
詳しくはこちらをご覧いただければと思います


『猫里親詐欺を告訴~厳罰を求める署名のお願い~』



考え方にご賛同いただける方は、HPに載っています住所まで署名用紙を
プリントアウト・署名し郵送くださいね
かわいそうな猫たちはその後どうなったのか…それもまったくわからないそうです
どうぞ一人でも多くの方、よろしくお願いいたします

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、 (piyo)
2005-08-18 20:01:58
記事にしてくれてありがとう!

動物は、物扱いなので罰則も小さい。同じ命なのにね。

前に里子を取り返そうと、警察に行ったのだけど、「猫でしょ?」と、まったく取り合ってくれなかった。

市役所の市民相談室に行けと言われた。

自力で無事取撮り返し、危害は加えられていなかったので良かったが。

こうやって世論に訴え、少しでも警察などの意識が向上すればありがたいと思ってます。



「新宿区と中野区で犬猫を騙し取っては虐待を繰り返している人物がいます。」

本日も、里親詐欺の報告が。

耳を切り落としたり、タバコの火を押し付けたり、マンション上階から投げ落としたりしているらしい。



あとをたたない里親詐欺。食い止めるためにもたくさんの署名をお願いします。
返信する
信じられない行い (glinting_star)
2005-08-18 21:02:47
許しがたい行為ですね。

里親詐欺で検索してみれば2400件以上のヒット。

あまりにもひどい画像に涙がでます。

幸せになるはずだった子に非情な運命。

里子に出された方達の苦しみがお気の毒です。



署名用紙をコピーいたしました。

動物大好きの友人たちにも配りたいと思います。」

許せない。
返信する
聞いてはいたけど。。。 (pittu)
2005-08-19 00:54:53
以前、保護団体の人から 聞いた事があるけど、酷い話ですね。

署名、私も 配ろう。



何で、 あとから、あとから こういう話が 出てくるんでしょう。

TVで、毎晩 アウシュビッツを見ています。



同種を 大量虐殺するのは 人間だけなんですよねー。

まして、小動物なら なおさらなんでしょう。



以前 人間が 他種と違って残酷なのは 前頭葉が発達したせいだと本で読みました。しかし 前頭葉が発達したおかげで

 哀れみの心も発達したんですよね。
返信する
>piyoさん (あける)
2005-08-19 07:56:59
動物が本当に好きな人にとっては、考えられない行為ですよね

里親詐欺とはちょっと違いますが、数年前無差別に散歩中の

ワンに

毒団子を食べさせる人がいて、埼玉ではかなり社会問題になった事が

ありました

動物たちは何も言えないのです、だからどうかその命を思いやって欲しいです

返信する
私も (mihiro)
2005-08-19 07:57:21
微力ながら協力させてもらいますね。



里子に出された方々、里子に出された仔たちの悲しみ

無念さが胸に突き刺さります。
返信する
>glinting_starさん (あける)
2005-08-19 08:00:32
ここのところ、ニュースとしてこんな可愛そうな子たちの報道が

出てこない年はありません

人間は昔より残酷になってしまったのでしょうか…

思えば私の子供の頃、殺人事件だって滅多に聞いた事はなく、

たまにTVで流れると怖く思ったものでした

でも最近ときたら…

動物達もそんな病んだ社会の被害者なのかもしれません

ご賛同いただきありがとうございます

返信する
>pittuさん (あける)
2005-08-19 08:05:20
最初この記事を読んだ時、「手元から奪ったあと、どうするの?」と

その後の行為がなかなか正視できませんでした

あまりにも残虐過ぎて、本当につらいです

人間っていったい…



>以前 人間が 他種と違って残酷なのは 前頭葉が発達した

>せいだと本で読みました



そうなんですか…確かにこんな無益な事をするのは人間だけですね

小さい者を哀れむ心、これからの子供達には学んで欲しいです

返信する
>mihiroさん (あける)
2005-08-19 08:07:18
私も大した事はできないですよ~~~

でも手を差し伸べる事だけは忘れたくないですね

微力だけれど、少しだけお役にたてればと思っていますよ

mihiroさんも、気に留めてくれてありがとう

返信する
のほほんと (machan)
2005-08-19 13:39:36
夏休みしてる間にこんなことになってたなんて~!!

まだpiyoさんちには行ってないのだけど

もちろん署名させてもらいます!!

もしかしたら近所に住んでたかも知れない犯人に厳しい処罰を願います!!

返信する
ひどいです・・ (大福丸)
2005-08-19 14:54:00
なんだか吐き気がしそうです。

胸が重くなる

人間でも動物でも大きくても小さくても命は命。

常に自分と置き換えてみて考えて欲しいです。

piyoさんの書かれた警察にも問題ありです。

意識が足りないですね。お粗末すぎ

こうやって記事にして大きく取り上げることは本当にとても大切な事ですね。

返信する