あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

森林公園物語【犬・猫】

2005-03-12 | 犬と猫の事
梅がもう満開です


■犬・猫など異種飼いの会■

お出かけにゃぁ~~~というわけで
先日の森林公園の話、続編です
出発は、お昼まであと2時間?!といった時間でした
あいにくと晴天ではありませんでしたが、動物たちに
とっても、人間様にとってもうす曇くらいがBEST
ミトンもキャリーバックに入り、いざ出陣



いつもの南口には、なんだかよたったおばちゃんが駐車場で
待ち構えてました(爆)
正規の公園の駐車場って、べらぼうに高いんですよ?
だから2時間~くらいなら、こうしたヨッコイショな駐車場の
方がお得なんです(正規のは600円・おばさんのは200円)



園内は平日でしたけど、先日の日記の問題の園児たちも含め
梅を見に結構な人だかりでした
まぁ埼玉のはずれなので、のんびりムードですけれど(笑)
りんは写真の様に、おねだりにいそしみ、ミトンは道を
すれ違う人たちに指をさされ
二匹ともそれなりに楽しい一日?が過ごせた様でした
でもこういう広いところは、犬の方が好きみたいですね(笑)
一番喜んでいたのは、犬のりんかもしれません
ちょっと歩いては振り返り、一日ご機嫌でしたよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ! (みく)
2005-03-12 13:07:00
こんにちは!

ウチのにゃんずはキャリーケースが嫌いなんですよぉ。

年に何度か帰省するので困るんですけどね

ハードキャリーに代えたらなんとか入ってくれるようになりましたが。。



それにしてもいいですね!

公園

ウチも小さい頃から連れて行っていたのですが

どうもだめみたいですねー
返信する
>みくさん (あける)
2005-03-12 13:16:27
うちはハードタイプのキャリーは試した事が

ないのですが、外出を結構楽しみにしていて

あまり鳴きもしないので大丈夫かも

戸外への連れ出しは、小さい頃からしていない

場合、逆に危険を伴う場合があるので注意して

くださいね

みくさんを見習って、最近我が家のキャリーは

口を開けたまま居間に置いてあります(笑)

返信する
おでjかけ♪ (4cat)
2005-03-12 22:54:10
ミトンチャンおりこうさんですね~

我が家ではキャリーに入ると言うより押し込むって感じです



それにしてもミトンチャンの表情(先日のも含)実にイイ!!

すっかりファンになりました☆



お出かけを一番楽しんでるのはりんチャンみたいですネ♪

返信する
すてき (ねねこ)
2005-03-13 02:58:36
ミトンちゃんのキャリーって、顔だけ出るタイプなんですねかわいい!

うちの子たちもドライブが結構好きなんですけれど、ミトンちゃんも車OKなようですね♪

皆さん、楽しい1日が過ごせて良かったですね

しかし公園の駐車料金高いですねぇ
返信する
>4catさん (あける)
2005-03-13 02:59:51
我が家もミトンを飼い始めた頃、「猫はキャリーが

嫌い」という話をいろいろ聞いていて不安でした

実際素直に入ってくれる子って、少ないみたいです

4catさんのところの猫さんだけではないと思いますよ

ミトンはたまたま外出が好きなので、「キャリー」=

「病院」という図式ができてないだけだと思います(笑)

(ただいま傍らで、顔洗ってます・笑)

返信する
>ねねこさん (あける)
2005-03-13 03:06:03
そうなんですよ

ここ最近正規の駐車場には止めてないので、「確かこれ

くらい」という金額なんですが

この公園の周辺には、農家の人たちがこずかい稼ぎに

安く自分の土地を、駐車場として解放してるんです

公園から遠くなればなるほど金額は下がり、一日

置いても100円というところも

国営の公園なんですが、せこいんですよ(-_-;)



キャリーの上の部分、チャック式になっているんです

それでチョコっと顔を出したりしてますよ(笑)

返信する
なんて、いいこなの。 (こけ)
2005-03-13 09:03:10
ミトンちゃん、なんてかわいいのでしょう。

もちろん、りんちゃんも。

ここにくると、公園にいきたくなります。

早く北海道も春にならないかな~と

犬を飼ったことがないので

どうしても、ミトンちゃんびいきになってしまうけど

ミトンちゃん、かわいすぎます。

表情最高です。

返信する
>こけさん (あける)
2005-03-13 14:16:54
こんにちは、こけさん

スピッツの友達さんで、北海道の方がいますけれど

まだまだそちらは雪もあり寒いですよね

早く笑顔の春がやってくるといいのだけれど

ミトンびいき、ぜんぜんかまいませんよ(笑)

子猫っぽさが抜けなくて、やんちゃばかりのミトン

ですが、どうぞよろしくお願いします

返信する