あけるの菓子箱

スピッツ・りんとロシアンブルー・ミトン…異種多頭飼いの我が家の徒然☆

眠り犬と眠り猫【犬・猫の事】

2005-10-18 | 犬と猫の事



最近こんな姿が多く見られるようになってきました
さすがにここへ来て関東もシンシンと朝・晩冷えるようになってきて
これを書いている私も、Pタイルの床はちょっと寒いですよ
りんはヒート中なのですが、もうじき7歳という事もあってか出血も少なめ
ショーツをはかない事が多いです
昨日は仕事休みだったのですが、こんな風にほとんど寝てましたね
でもさすがワン、主人がちょっと席を立つと律儀に起きだすのだけれど(笑)



そしてミトン…誰かどうにかしてください
こうしておとなしく眠っている時はいいのですが、ご飯前になるとものすごい勢いで暴れます
これは以前からなのだけれど、最近本当にひどくなった
私と目が合うと早速室内干しの洗濯物のところへ走っていって、落としてやろうと身構える
私がパソコンに座れば、今度はキーボードの前にあるペンタブのボードに座り込む
そして何かを落としにかかる…
これは甘えの一種なのだけれど、ちょっと大変なんですよ~~



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ! (カエル)
2005-10-18 12:37:39
りんちゃんほんと律儀なお利口様だこと。さすがお犬様!

ミトンちゃん甘えんぼうちゃんなんですねそっか大暴れ

って1歳過ぎてもまだまだ続くのか・・・。

ミイコもそう言えば13歳くらいまでは余裕で大暴れしてました。

まずい事を思い出してしまいました
返信する
そうかぁ (あゆ)
2005-10-18 13:28:42
りんちゃんはズーット寝てるのねぇ。

ミトンちゃんはご飯前に暴れだす?

そりゃマサルさんと一緒だわね。

>カエルちゃん

13歳までは暴れてた!?

あけるサン大変です!ってことはマサルはあと、12年も暴れる???

運動会は開催し続けるんだぁ・・・・。
返信する
ウチの2匹は (あらんまま)
2005-10-18 14:06:27
季節感なしでーす。

いまだにフローリング&ひんやりプレートに好んで寝ています。

アホや~
返信する
眠い・・・ (チェリーママ)
2005-10-18 14:28:45
私とチェリー、寒くなってきてグーグー寝ております。

チェリーは ヒンヤリシート→フローリング→ソファー→ベッド

の順で寝ております。

そんなに移動するなら、はじめから自分のベッドで寝ればいいのにね。



ミトンちゃん、まだまだお転婆さんですね♪

我家の愛猫クリス君、今は13歳のヨボヨボじーさんですが 7・8歳まで暴れん坊でした

どんどん知恵もついてきて、嫌なことをわざとするんですよねー。

そこも猫ちゃんのかわいいところだと思うんだけど・・・

あけるさん、がんばってねー
返信する
うちも (mihiro)
2005-10-18 14:57:17
猫たちも犬も丸くなって寝てます。

もう少し寒くなると猫たちはみんなで身体を寄せ合って寝ますね

そしてmaroは今年初めて我が家での越冬になるのですが・・・

もうすでに寒いのか?必ず誰かに引っ付いてます。

淋しがりやなのもあるかもですが

ここ2~3日は夕方になると冷えますよね?

ガタガタ震えながら私のヒザで丸くなって寝てます。

まだまだこれから寒くなるのに・・・どうなるんでしょ?
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-18 15:05:28
我が家は今日、ホットカーペットを出しました。まだ電源は入れませんけどね

エリも玄関→玄関マット→ソファと移動し、夜は私が寝るのを待ちかまえて二階の寝室に一緒に連れて行けと催促するようになりました。

ミトンちゃん、元気いっぱいですね。精一杯のアピール、かわいいけど大変そうだ。

がんばってくださいね
返信する
ごめんなさい (エリママ)
2005-10-18 15:06:21
またやってしまいました。上の投稿は私です。失礼しました。
返信する
ミトンちゃん大暴れ (みみまま)
2005-10-18 16:01:00
こんにちわ

また、ミトンちゃんに制服のブラウスを

噛み千切られないようにしてくださいね

寝てるときは天使の寝顔なのに

起きると急に暴れ出す、やっぱり甘えなんでしょうかねぇ。

ミミオも最近はウンピ後の走りこみ&訳のわからない走りこみで

私の前をスススーッと通り抜けていきます

何か言いたいことがあるなら言ってくれ~って

思いますが「ニャン語」は分からないからニャ~
返信する
うーん (machan)
2005-10-18 16:21:34
ウチも似たようなもんだにゃ(ーー;)

「寝よう」というと暴れる噛む飛び掛る...

振り切ってベッドに上がると下からせつなーい声で「にゃう」と鳴く

ミトンちゃんもきっと構ってほしいのだにゃ

その点、りんちゃんはいいコだワン

そこが両方のいいところと言えばいいところなんだよね

返信する
つっぱしるにゃんこ。 (みお)
2005-10-18 23:29:51
外で良く遊ぶ猫はあまりしなかったけど、ほとんどの時間を家ですごす猫がよくつっぱしってました。

カーテンに登ったり、高いところや低いとこを飛び回ったり、果ては人間にも爪を立ててよじ登ったりして、困っちゃいますよね~。



やっぱり食事の前にすることが多かったから、ウチではつっぱしり癖のある猫ちゃんは、食事時間の前(暴れ出す前に)ムリヤリにでも、外に遊びに行ってもらうようにしてました。外で十分に遊んでから帰宅すると結構ご機嫌が良くなってましたよ。(ただ自動車には注意が必要ですけど・・・



ところで、CD-ROMが届きました

見れなかった西川ちゃんを見られて嬉しいです。

ありがとうございました。
返信する