1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

充電式ひげそり器が動かなくなる

2022年12月19日 | ブログ
 休日は、特に必要を感じない限りひげをそらない傾向にある。所用で金曜日に休んだおかげで土日を経て三日間伸びていた。

 さて月曜よ。出勤の朝に、ひげそり器が動かないことに気がついた。先日一回不調だった例もあり、これが寒さによる電池の動作不良だと想像はついた。想像したからといって対処法がないのが大変残念で、仕方なくそのまま出勤した。マスクっていいよね。

 夜に帰宅すると動いた。つまり部屋が寒い。外気温0℃ともなると室温はたぶん5℃程度には下がってる(※個人の感想です)。外よりちょっとマシなんだけど、これが高気密高断熱住宅の姿だろうか。夜間はひげそり器をこたつの中に保管しておくとか、そういう工夫を施さなくてはならない。

 もう買い換え時なんだろうけど、何千円と何万円の性能差がどうもはっきりしない道具よね。T字かみそりの素晴らしさが再認識できる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンタクロースが床用ノズルを | トップ | 仮面ライダーギーツの収納箱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿