1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

自動車の荷室用の棚を作る

2021年07月31日 | 工作


 何週間もかけて作った、ほぞ接ぎと欠き接ぎばっかりの棚が用済みとなって分解。そこから材料を取って小さな台を作った。作業台にも椅子にも棚にも。

 斜め5度カットは丸のこの領域で多様も難なし。変に塗装済みの面が汚く残るので座面はかんな掛けをしようか…と思っただけでやめた。端っこのガタガタも落とそうと思っていたけど車に収まったのでもういいかと思ってやめた。騒音作業は大変よ。車でこっそり遠方に運んで外で丸のこを使うんだ。暑いので、ちょっと作業をしたらすぐ休憩。気になって再開したらまた休憩。どんどん面倒になって、仕上がりが全力で妥協される。

 棚としてはかさばりすぎて、物を置くのに不便になった。重いしな。2x4で作るものではないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車の切符を買う | トップ | 芝生への施肥と水やり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿