1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

机上の棚を作る

2023年01月21日 | 工作


 無印良品で子供用学習机を買った。いろいろあったけど簡単に書くと、机上の棚が品切れだったので本体だけ買って、上をかつて使っていた無印良品木製ユニットシェルフの棚板2枚で作った。無印良品の上得意客だからな。

 背板はそのままの1枚で、サイドと横板は1枚から取った切りっぱなし。14mm厚のパイン材合板は存外に頑丈で、その割に軽い。こういう板をホームセンターで買おうと思うとけっこう高価なので、ことによると、こんな製品を買ってばらしたほうがかなり安くつくんじゃないかと最近思う。

 耐震ゴムシートみたいなのを110円で買って底に付けたのが追加費用のすべて。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保存をしないと古い物がなく... | トップ | 太鼓の達人のルール改正を望む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿