1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

ついに無洗米から脱却する

2021年09月08日 | 食・レシピ
 長い間、無洗米だった。しかし2週間ほど前に、ついに普通の精米ものに切り替えた。ダイソーで米とぎ棒も買った。素手でもいいけどね。

 初回は炊飯器の「無洗米」設定をそのまま使ってしまったけど、米の違いのほうが顕著で炊き方設定の違いはわからなかった。というくらい、炊き上がりが違いましたな。今度調達する新潟コシヒカリを見据えた米とぎ練習の段階である。

 炊飯器は5年8ヶ月で内蔵電池が切れたところ。やだね、わかってて自力交換できないように作ってあって。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空無線通信士の合格通知が... | トップ | 航空無線通信士の免許証が届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿