1500mクラブ

運動不足は健康の大敵

航空無線通信士の免許証が届いた

2021年09月09日 | ブログ


 試験中に受験票の写真と本人との照合が行われる。そのとき監督者の人が、「写真の上が空きすぎているから、免許申請の時には撮り直したほうがいいかもしれない」とアドバイスをくれた。まだ一科目めで、受かるかどうかもわからない状態で合格前提の縁起のいい声かけだったな。

 そんなやり取りがあったのに、面倒がって同じ写真で申請書を出した。9月5日(日)に投函し、悪い想像のとおり、9月9日(木)の今日、封書が届いていた。不備で返却か…という割に、自分が同封した返信用封筒なんだよ。薄いし。開けたら、免許証だった。なんて恐ろしい速さ!こいつ若くないしどうせ冷やかし免許だから適当でいいか、という判断でも働いたかのような速さだな。

 航空通「F」令和3年度「BU」広島「E」だっけ、それに通し番号。とても嬉しいです。これで自家用操縦士免許への歩みを進める足がかりができた。いつ宝くじが当たっても大丈夫だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに無洗米から脱却する | トップ | 電子ピアノを買う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿