華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

さんべ荘側から孫三瓶へ

2019年10月31日 | 趣味、登山

10月30日、まずまずの天気だったので・・・三瓶登山へ

三瓶山はもう20回以上は登頂していますが、三瓶温泉側(南側)からのコ-スは

今までに登ったことが無かったので、挑戦してみました。

なにせ朝までは登山の予定は全く無かったので、

急ごしらえの準備の影響で、カメラは忘れるし、昼飯に用意したうどんもコンロを忘れたので、

麺をぬるま湯で戻しただけなので・・・トホホな食事となりました(>_<)

それでも初めてのコースをソロ登山はわくわく感(熊の目撃情報注意と足跡有り)があり、

楽しい登山?となりました(笑)。

尚、三瓶温泉からの孫三瓶山頂まではなかなかの急登なので、初心者の人にはあまり

お薦めはできません。

また、孫三瓶の周回コースからの子三瓶の斜面は、南側は紅葉はまだでしたが、

東側から北側に回るに従い、徐々に色付いていくのが分かりました。

残念ながら、天気の方も12時過ぎから雲がにわかに広がってきました(-_-メ)

写真はカメラ📷を忘れたので、ガラケイ撮影です。画質は今一つですm(__)m

☜ 子三瓶

☜ 子三瓶、赤鳫山、男三瓶

☜ 子三瓶

☜ 孫三瓶山頂

⇒ 華太郎日記+α

⇒ 久木山楽会HP

⇒ My photo cafe





最新の画像もっと見る

コメントを投稿