華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

晩秋の鍋坂山登山

2018年11月20日 | 趣味、登山

以前から大仁農道を通って奥出雲から大東へ抜ける際に

大仁トンネル手前に大きく〔鍋坂山 登山口〕と書いてある大きな看板が気になっていました。

それで、先日やっと気心の知れた4人の仲間で登頂することが出来ました。

紅葉はすでに終了間際でしたが、登山道には2か所アルミのはしご、そして登山道の5分の1はロープ張りの急登でなかなかのお山でした。

登頂までは、約1時間ほどで頂上は360°の絶景。遠くは大山の姿も見ることが出来ました。

 

そして山ご飯は、4人でテーブルを囲み豪華?(卵、あげ、エビ天かす、かまぼこ、ねぎだく)入りのうどんすきを楽しみました。

そして、食後はコーヒードリップして最高の昼ご飯を頂きました。

快晴では有りませんでしたが、頂上はほぼ無風で11月とは思えない穏やかな気候に感謝です。

 

華太郎の登山日記+α

My photo cafe

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿