華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

独り占めの和久羅山は・・・

2022年02月15日 | 趣味、登山


明日(2/12)は登山日和とは分かっていたが、仕事なので本日(2/11)和久羅山へと出掛けた。 少し遅め(午前11時過ぎ)であったが、和久羅山の駐車場は小生の車1台のみで貸し切り状態。 さすがに昨夜の雨が今朝まで降っていたので、祝日なのに皆さん遠慮されたかなぁ・・・ 登山道は、数日前の雪解けと昨夜の雨でベトベト・ズルズル・スベスベのぬかるみ状態。 それでも上りは順調。 登山道~山頂も貸し切り状態、山頂で大山とのご対面を願って1時間余りネバッタが残念ながらお姿拝見出来ず。ここまでずっと独りぼっちだったが… 諦めて・・・下山の準備をしていると5名ほどの登山者が次から次へとこられた。 また下山中も10名程度。その中の何人かから・・・ずっとこんな状態(ぬからみだらけ)ですかと聞かれ、山頂手前400~300mの100m間が良いだけで、後の約900mはこんなんですよと答えた。 その中の若い女性3名や他の数名の方が引き返された。 下山(通常の1.5倍掛かった)すると駐車場は、満車状態で近くの路肩にも数台くるまが有った。 駐車場で帰宅の準備をしている間も数名の登山者が次々と… 皆さ~ん・・・下山時は特に気を付けてくださ~いねぇと声を掛けた。

☟一人ぼっちの一台
 



























☟お隣の嵩山

☟お楽しみの山飯🍙


下座時の駐車場は満車


最新の画像もっと見る

コメントを投稿