華太郎登山日記(*^^)v

毎月2~3回島根県東部の山々を中心にソロ&グループで大山・三瓶山・吾妻山などを登っております(^^♪

晩秋の三瓶山散策(^_-)-☆

2019年11月15日 | 趣味、登山

11月10日(日)環境学習館の登山に参加しました(*^_^*)

総勢29名の大パーティでした(^^♪

東の原~大平山~室の内散策(昼食)~奥の湯峠~大平山~東の原下山は、

登山と言うよりも山歩きで・・・晩秋の三瓶を満喫してきました。

昼食は、前回のリベンジでコンロや鍋を持って行き油揚げやかまぼこ、

卵入りの鍋焼きうどんを楽しませて頂きました。

里の紅葉はこれからですが、三瓶山はすっかり晩秋の様相で・・・

室の内はほぼ枯れ葉状態でした。

しかし、男三瓶、女三瓶、赤鳫山、兜山のそれぞれの南側の斜面の紅葉は

天気も良く本当に綺麗でした(●^o^●)

☜ 東の原リフト終点からの眺望

☜ 女三瓶

☜ 大平山山頂からの男三瓶南面

☜ 上の写真から2時間後の眺望

 

☜左から孫三瓶、風越の向こうに大江高山、

子三瓶、赤鳫山

☜ 大平山下の展望所からの子三瓶、孫三瓶

☜ 室の内からの兜山

☜ 室の池

☜ 奥の湯峠からの男三瓶

⇒ 華太郎登山日記+α

⇒ 久木山楽会HP

⇒ My photo cafe

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿