岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20211123(水) 二子山西岳 ロウソク岩

2021年11月25日 15時41分30秒 | 二子山
平日カードで二子山。
天気予報は最高だったが…着いてみると冷たい北風ぴゅーぴゅー。
ま、登れるでしょってことでトライ開始。

★ めおとキャンドル 6b+ ⭕ mFL
まずは日当たり最高の南面でアップ。
迷子になってどっか行っちゃいそうだったけど、ビレイヤーにライン取り聞きつつ登ったら落ちなかった笑
ちゃんとルート通り登るとガバガバで楽しいやつだった。

★ エアウェイ 7c ❌x3


本日のメインイベント。
ここを登れ!と言わんばかりのクラックが1本!!エアウェイである。

5ピン目までは簡単なクライミングで、6ピン目下から急にガバもスタンスもなくなり核心が始まる。
なかなかムーブが定まらなかったけど、右手でワイドピンチ、左手でマッチ。
足上げてレイバックに持っていければ何とかなりそう。

その後簡単なセクションを繋いでから最終ピン下が少しやらしい。
これまた散々ムーブ試して何とか突破。
結局はレイバックと足上げが大事。

ムーブもバラせたような気がしたので、一日の終わりにR.P便出したが、ヨレ過ぎてて核心に辿り着くことも無くテンションw
頑張って登ってなんとか自力回収…

最近ちょっと登りすぎだったし、今日もぶら下がり過ぎだな。
次回の元気な自分に期待。
良い準備をしてトライしたい。

あと、エアウェイの面は一日中日陰。
オマケに強風が吹き荒れててとてもツラかった。
途中、危険を感じるくらい強く吹いてたw
次回は更なる防寒対策してこよう…

帰りに二子クライマー御用達「ようかみ食堂」で焼肉定食~。美味しかった。


以上



最新の画像もっと見る

コメントを投稿