岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20211031(日) 御前岩

2021年10月31日 22時19分25秒 | 御前岩
二子山の予定だったが雨予報につき近所の御前岩へ。
でもよくよく考えるとさほど近くもない…
昨日の疲れをどっぷり宿した身体でいざ出陣。

★ 蕎麦太郎 6c 再
アップにてトライ。
上部でふつーにテンションw
さては難しくなったな?
あ、弱いだけですね…

★ 誉 8a+ ❌
特に目的もなく昨日の疲れ全開だったので、惨敗覚悟で憧れ課題やってみることに。
かなりの背伸びルートだけど、有難くヌンチャクお借りしてトライ開始。


1便目
下部の下部は脆いけどホールドは良かったのでテンテンしつつもサクサク進んでランナウト下の大ガバへ。
ここからのランナウトパートが下部核心。なんか難しいぞ…
力技で登ってなんとか抜けた。

で、上部核心…疲労困憊過ぎて身体が全く動かん笑
右手アンダーガバカチ、左手サイドガチャガチャから右手で角取り試したけど、ホールド握る力なく先っちょぶっ叩いて指皮ごっそり持ってかれた…コンタクトストレングスゥゥッ…心折れたのでロワー…難っ!!

2便目
下部を繋いでみることに。
下部核心のランナウト部分までたどり着くも先程のムーブは全然無理ゲー
粘ったけどやっぱり無理でテンションして再構築…出来ずw
とりあえず下部核心は抜けたけどヨレ過ぎて上部核心ヤル気も起きずロワー。
繋がってないけど、ここまでで7a+~7bくらいはありそう。

難しいけど不可能じゃない気がする。
ちょっとずつトライ重ねていこう。

★ Cerveza 7b+ 再
仲間がトライしてたので、ワークアウトに久しぶりにやってみた。
え?ムーブバラしてるんですか?ってくらいのグダグダトライになってしまったけどテンテンで終了点へ。
最後にちょいとトラバースして、誉の上部のホールド眺めて有益ではあった。
やってる事くそダセェな…
ヘロヘロになっちゃったけど、ヌンチャク回収のお役目だけはなんとか果たして帰還。あぁ疲れた…
かしあれだな。
この課題登ってた過去の自分ちょっとスゲーな笑

連登の仕方ちょっと考えよう…
以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿