岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20210131(日) 城ヶ崎シーサイド

2021年01月31日 22時28分34秒 | 城ヶ崎
久しぶりの城ヶ崎。
ポカポカ通り越してフリース着て登ったら汗かいて大変だった笑

★ 風に吹かれて 5.11a mR.P


1便目
朝イチアップ便。
案の定核心のところでテンション。
なかなか抜けれず…じたばたして3ピン目掛けたが…どうやったのか自分でも??笑
3ピン目以降はガバホールドを気持ち良く繋ぎ、汗かきながらスラブを登った。
核心のとこだけキツいw

2便目
エアダンスの待ちが結構な人数だったので、風をR.Pしようということに。
が、またしても核心でテンション。
今度は真面目にムーブ整理してすぐロワー。

3便目
直前でヌンチャク回収されてしまったのでマスタートライ。
やっぱり1ピン目かけるまでカムでプロテクション取っておかないと緊張するなーとか思いながら、すぐ核心。
左右セパレートのガバから右手でカチ持ってちょい足上げて3ピン目横へ左手バチコン!で無事核心通過。
その後もせっせと登ってmR.P。
やっとこさシーサイドで最初の1本登れた!

★ エアダンス 5.12a ❌
とりあえず思い出し便。
乗っけから左手がひどいすっぽ抜け方してテンションダウン。暑くてヌメっちゃう。
何回かやったら止まりかけたので、指皮温存のためそれ以降のセクション練習…が、これが酷かった。
動きが固くて全然動けない。
スパイダーマン登ったあとから好き放題食ってたのがいけなかったかなぁ…
大体ホールド思い出せたのでロワー。
その後も撃とうと思ってたけど、5人くらい待ちいたので撤収。また今度。

★ 海賊フック 5.10b mOS
最後にもう一本ってことで長さがあってグレード的に手頃なやつに。
序盤からホールド甘めで結構怖い。
中盤辺りでジャミング出てきたり、右行ったり左行ったり、気持ちの良い垂壁登りで、噂通り愉快な課題でした。
これはまた登ろう。

どうも城ヶ崎のホールド苦手だなー
懲りずに頑張ろう。

以上


最新の画像もっと見る

コメントを投稿