岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20210220(土) 城ヶ崎シーサイド

2021年02月20日 22時51分47秒 | 城ヶ崎
予報から気温が高くドキドキしながらシーサイド。
ついてみると風つよー
暖かくて悴みはないものの風が鬱陶しい。



★ チェシャネコ 5.10d ⭕️OS
アップで悪いと噂される10d。
1ピン目周りが微妙に悪く緊張するも順調にロープを伸ばして核心と思われる辺り。
手前のガバでがっつりレストして突撃するも行ったり来たり。
右手縦?ホールドからクロスで左手ガバ取るつもりが…左手変なガスカチ持ったまま右手ガバ届いちゃった。
後はガバ繋いで終了点。
乗っけからオンサイトできて出足好調である。



★ ホワイトシャーク 5.11c ⭕️4R.P
1番目
直前のトライを眺めてフラッシュトライ。
2ピン目周りは危なかっしい動きだったけど、なんとかこなして上部核心へ。
カンテのホールド3連チャンの下2つが結構悪い。
この感じだと3つ目も悪いんかなーと思いつつ3つ目ホールド取りムーブ探してたが、カチと思って手出したらくそ悪い…無事粉砕。
ぶら下がりつつビレイヤにムーブ聞いてやったら出来た。ワンテン。

2便目
2ピン目ちょい上ですっぽ抜けて落ちた。
やる気なくしてそのままロワー。

3便目
さっき落ちた2ピン目辺りが急に出来なくて右往左往。散々上下に動いてやっと突破。
クリップした時にはクソよれてた。
とりあえずレストして突っ込むも、カンテホールド三兄弟の1番上取って、右手距離出しして勝利…のはずが、何もないつるっとした壁を右手で撫でて失敗。
ヨレすぎw

4便目
さっき右往左往した2ピン目周りはホールドしっかり握ってくそ雑なデッドで1発で切り抜けたw
その後は余裕をもってムーブこなして無事R.P。
楽しい課題だったな。



★ タイトボーイ 5.10d ⭕️ mOS
最後の締めに被った10台。
この課題は低いとこからボルト刺さっててメンタル的に平和。
最初は簡単な垂壁を登って中間テラス。
完全回復してから上半分へ。
被ったカンテから核心が始まるがその下でもノーハンドレスト出来るのを発見し、これまた行ったり来たり。
終始ホールドはかかりがよく、最後は終了点のテラスに立って終了しとても気持ちよかった!
この課題はまた登りたい、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿