岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20190502(木) 瑞牆山 カサメリ沢

2019年05月03日 23時33分33秒 | 瑞牆山
GWを利用して瑞牆へ。
前日の雨もあり、8:30の時点で自然公園の駐車場はガラガラ。
テントを張ってカサメリ沢へ。

お目当てのコロッセオ(写真)はビショ濡れ。
結果コセロックで登ることに。

★ ねこの手 5.10a ⭕ mOS
下部が濡れてたけど、リーチで誤魔化して、気持ちよくオンサイト。
アップにも使いやすいガバルート。

★ ワニワニワニ 5.11b ⭕ R.P
なんとなく見た目が気に入ってトライ。
1ピン目が異様に遠くメンタルを削られる。
上に行くほど悪くなる。

①トライ目 ❌
下部解決できず1回クライムダウン。
仕切り直してトライ。
ホールドが全く読めずテンテン。
ホールドが見つけにくく難しい。
大雑把に解決はできた。

②トライ目 ⭕
一部ムーブを忘れてたが、レストホールドを有効に使ってリカバリできた。
最後は左手カンテのカチピンチ、右手再度プルなカチで身体を上げてリップのガバスローパー。
左手マッチが怪しかったけどなんとか止めて無事R.P。嬉しい!

★ ぞうりむし 5.11a ❌
O.Wから始まり、ハングをガシガシ超えてく楽しそうな課題。

①トライ目 ❌
各所つまづきながら粘って核心…前でテンション。
すんごいヨレた。
核心の上部はニーバー的な感じで解決。

②トライ目 ❌
O.Wでヌンチャク掴んで速攻終わり。
スーパー疲れてた。

③トライ目 ❌
O.Wを軽くこなして2ピン目をかけた後のデッドガバ取りを外してあえなく敗退。
この課題めっちゃパワフルでヨレる!!

そんなこんなで初日終わり。
早速成果が出て良い気分~

この後川上村へ移動して焼肉にお風呂。
ナナーズで翌日の買い出ししてFin。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿