岩と壁とワタシ…

クライミングの記録。

20201129(日) 御前岩

2020年11月29日 22時31分52秒 | 御前岩
だんだん冬の足音が近づいてきたなぁとか思ってたら今日はがっつり寒かった。
夕方風が止んでましだったけど1日寒かった。

★ ドラゴンホール 6b+ FL
みんなアップでやってるから簡単なのかと思ってた。
岩の冷たさもあり落ちそうだった…
グレードだけ見て舐めてはいけない…

★ 蒙古タンメン 7a+ R.P


本日の1便目 朝イチ
核心前から手が悴んでレストしながら首に当てたりしつつ暖めたつもりだったけど無駄だった。
感覚ゼロになりテンション…

2便目 お昼前
気温が上がってきた所でリトライ。
核心前のクリップしつつ指の感覚ばっちりだった。こらもろたで。
左お団子ホールドと右の悪い横カチ保持って足上げて縦ホールド取って勝負あり。
無事R.Pできました。

通算何便出したかよく分からない。
とにかく登れて良かったし、とても嬉しかった!

こういう垂壁系はクソほど下手くそなので避けてたけど、そのまま封印しとけばよかったかも笑
足が下手なんだろなー
強く持つ以外の解決策持ってないんだやなー
あーあ。

次のドラゴンロックはアレジオンかな。
あんなの絶対できねーわʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

★ デカンテ 6c+ 4R.P
1便目
意気揚々とマスタートライ。
2ピン目かけれずテンション。
のっけから悪すぎないかw?
グレードだけ見て舐めてはいけない。
ささっとトップアウトだけしよかと思ったけど不用意なデッド出したら、ホールドも何もなくてドカ落ち…
そのままロワー…

2便目
2ピン目後の右デッド止めれず…フォール。
とりあえずトップアウト。

3便目
さすがにR.Pを…と思って離陸するも2ピン目後の右デッドでまたもフォール。
これはまずいと思いムーブ再検討。
左ヒールしたら割と良いカチに届くことが判明しムーブ修正。
そのままロワー。

4便目
3便目のロワー後すぐにトライさせてもらい今度こそR.Pトライ。
2ピン目クリップに手間取り、ヒール上げるのに手間取り…2、3回落ちそうになりつつ何とかR.P。
これ、WASABIより悪くないか?

ヘロヘロにヨレ散らかして今日は終了。
なんたかんだで三本登れたので今日も良き日。

以上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿