座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

心にゆとりを持ちましょう

2021-05-10 18:46:02 | 日記
連日コロナ禍で気分が滅入って少し愚痴っぽくなっていました。
今日からは、心にゆとりを持っていこうと心がけます。

■楽しさや苦しみは自分でつくる■

私たちは不完全な人間同士です

お互いにそれぞれに長所や短所を持っています
人それぞれに考え方、価値観、思いが異なります 

このようなお互いのかかわりの中で、私たちは、楽しさや安らぎを感じたり、不愉快な思いや、相手を責(せ)めるイライラした気持ちなど、さまざまな思いを抱きます 

この思いは、どこから生まれてくるのでしようか

ふつうに考えると、その原因が人にあると考えがちです

しかし、よく考えてみると、自分のものの考え方や感じ方、そのときの気分などから生まれてくるのでではないでしょうか

結局、自分の楽しさや苦しさは、自分でつくっているといえるでしょう

少しでも心にゆとりを持って行動します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。