座・独り言(改 Kyonの独り言

前管理者の記憶を遡り、思う事をありのままに・・・・・
パラレルホスピタルでKyonが感じる事を独自目線で。

「坂戸よさこい」の目的は??

2011-06-28 22:21:47 | インポート

先日、久々に坂戸市役所まで足を運んできました

今年度の坂戸よさこいのビジョンがまるで見えてこないので、ちょっと話を聞いてみると・・・・・・・・・

正直、今年度坂戸よさこいの展望が見えてきませんでした

あくまでも個人的意見で・・

私だったら、まず「今回の祭り」の役目とは?を考える 

「坂戸市のこれからの街づくり」を想像する事が大事だと考えます、今までの歴史に基づき既存会場を優先し構築していくのも一つの考えですが、本当に街に必要な役目?を最優先したイメージプランを考えるべきではないでしょうか・・・?

当方が店の立ち上げや企業の設立サポート又イベント関連を想像し創造する場合、最も重要視している事は、ビジョンを定める事

!!

何のために、誰のために、どうしてそれがしたいのか?

それらを分析していけば、結論は自ずと決まってきます

参加者側からの意見と主催者側からの意見は決して一致させる事は出来ません

それはあたりまえな事です、視点が全く違うのですから・・・・・

ただ今回は両者に唯一共通する事がありますよね

!?

それを、打ち出せばお互い妥協点が自ずときまってくるのではないでしょうか

!!

早く良い方向で「坂戸よさこい」が開催される事を心待ちにしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。