追求你的追求

你的梦想

テクノロジーパフォーマンスアート:震える歯がボイスシンセサイザーを生き生きとさせる

2020-12-31 16:47:50 | 日記

私たちは常にスウェーデンのデザイナー、ラブ・フルテンの作品を賞賛してきました。彼は絶妙な手仕事でレトロなゲームやクラシックなコンピューターの世界に敬意を表することがよくあります。早くも2018年、彼は悪夢のようなスピーチシンセサイザー「MrTypo」のために世界を去りました。そして今、彼は奇妙な「Voc-25チャットボックス」を使って私たちに再びデモンストレーションをしました。

悪夢をもたらす可能性もあります。 Hulténは、シンプルな色としてライトピンク、ブラッドレッド、シャイニーホワイトを選択しました。これらの色は、ボックス型のキーボードモジュール、25グループのプラスチック製の歯で構成されるディスプレイ、およびコンソールベースユニットに分けられます。

このボーカルシンセサイザーのインスピレーションは、主にデスクトップコンピューターの製造の外観に由来しています。3つの異なるコンポーネントが木材に配置され、ドを囲んでいます。ステレオオーディオ入力と出力、アナログからデジタル、デジタルからアナログへのコンバーター、および学生がこれらのデジタルネットワークオーディオデータを処理する準備ができているマイクロコンピューター。オーディオライブラリを構成するサウンドサンプルはUSB経由で提供され、サウンドはアングルベースのノブを介して選択されます-甘いサウンドの音色から天使のようなハーモニー、激しい悲鳴まで。 MIDIキーボードはサウンドライブラリにアクセスするために使用され、即座にリバーブと遅延効果を可能にします。 MIDIキーボードの各キーを使用すると、学生は電磁石を介してコントロールパネルのヒンジ付きプラスチック歯のセットを開くことができます。 training chair

各信号出力も直流に変換され、それ自体のヒンジに接続された一連の電磁石を駆動して、強い視覚的インパクトを与えます。内蔵スピーカーは独立して使用でき、背面のモノラル出力は外部モニターに接続するために使用されます-Hulténは、これがセットアップの機械的ノイズを減らすための良い方法であると言います。

このアイデアは、スウェーデンの発明者、製造業者、ロボット工学者、コンセプトに触発され、Hulténはボーカルシンセシスと彼自身のレトロなスタイルを追加しました。下のビデオでvoc-25の奇妙な効果を見て聞くことができます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿