ハウスメーカー様に連絡し、対策を設備メーカー様と検討中である旨の連絡をいただけました。
ようやく前に進み始めました。。
もう少し時間は必要そうですが、対策を進めてくれていることがようやく確認できました。
とりあえず、ブログで報告です。雑音がなくなることをお祈りして待ちます。
ハウスメーカー様に連絡し、対策を設備メーカー様と検討中である旨の連絡をいただけました。
ようやく前に進み始めました。。
もう少し時間は必要そうですが、対策を進めてくれていることがようやく確認できました。
とりあえず、ブログで報告です。雑音がなくなることをお祈りして待ちます。
この1ケ月いろいろなところに相談してみました。
業界団体、総務省、無線連盟。
しかし、決定的な答えはありません。
唯一、無線仲間が協力してくれ、ハウスメーカ、設備メーカにメールしてくれてます。
自分もハウスメーカのカスタマーセンターへの問い合わせのメールをしていますが返信がないのです。
あまり何度も送ってクレーマー扱いになると対策もしてくれないので、ゆっくりやってますが・・・
とりあえず、言っていく窓口がぼやけているので、こちらは落ち着きません。
営業担当なのか、やはり施主なのか、それともカスタマーなのか・・・
勇気を出して、そのお宅へ訪問。
ご主人と少し話はできたけど、すっごく怪しい目で見られてしまいました。
とりあえず、ハウスメーカーさんの営業の人から連絡をいただくようにお願いし、こちらの電話番号を
渡してきました。
やはり越してきたばかりで、近所の知らない人が急に訪ねてきたら怪しまれますよね。
とりあえず、信用してもらうところから始まります。
営業の人へもちゃんと説明し、理解いただかないと先へ進めませんが気が重いなぁ。。。。
方向はある程度分かってはいたので、受信機を持ちその方向を歩き回り場所を特定できた。
70mぐらい離れた新築のお宅の前で受信機のメータ張り付き状態でノイズを確認、やはり10Khz毎ぐらいにすごいノイズ。
間違えなくこの家だろう。
しかし、突然 見ず知らずの者から、お宅のから雑音が出てますよなんて言っても信じてくれるのだろうか?
近所のクレーマーとでも思われるのか。。。。とはいえ、ことを起こさなければ このままバンドが全く使えなかうなってしまう。
かなりの勇気がいりますが、今後の為、非常時のため、意を決して、そのお宅へ訪問することを決めた。