海のパン屋

たまにパン焼いてます。
よく落ち込んでます・・・・

理想と現実

2007-06-03 22:54:37 | Weblog
自分のイメージするものに、技術が伴わず・・・
理想を追うが故の、現実とのギャップで身動きが取れない・・・・

だ、そうだ・・・・





難しいなあぁぁぁ~~~







数値化出来るもので無し・・・・

感覚・・・・

天性の物でも無い限り・・・

一生私にゃ手の届かんものかなぁ~






悔しすぎて涙も出ない・・・











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生涯・・ (なつめ)
2007-06-04 11:29:11
尊敬できる師匠がいるなら
ず~~~~~~~~っと、
追い続けるなんて、いかがでしょう?

「おっと、追い越しちった、ちっ(舌打ち)」
 などと、いつか気がつくのでは。
 人生、永いですぜ。
返信する
語るよ! (sayaka)
2007-06-04 13:29:12
うなさまは、イメージする『最高のもの』が作れるようになったとしても、たぶん満足しないと思う。

私たちが望んでいるのは『最高のもの』ではなくって、『うなさまが作ったもの』なんだよっ。

器で言うと・・・

国宝級の何万もする皿よりも、作家さんが丁寧に作ったお手頃のお皿が好き。

有名な賞は取ってなくても、それで食べていこうとするプロのものは、シロートの趣味とは違う。

作家さんの個性とか味とか特徴が出ていれば、それを好きって人は、買う。

芸術作品のお皿は毎日の食事に使えないよ。


うなさまはコンクールで賞を取るようなものを作りたいのかもしれないけれど、毎日食べたくなるようなうなさまのパンやケーキが私は好きだよ。

そんなこと知ってるくせに!
自分で自分を追い込むのはもうやめて、
一歩踏み出しなさーーーーーーーーい

返信する
なつめ様~(@_@) (浜名湖のうなぎ)
2007-06-04 21:20:30
>おっと、追い越しちった、ちっ(舌打ち)

には、悶絶させていただきました~
いつか言えたら良いですわね~
とりあえず、手相でみて貰ったら73歳まで生きるそうなので・・・・・
頑張るっきゃないですが・・・・・
それまで、師匠がもたんか~~~?
返信する
sayaka師匠~(T_T) (浜名湖のうなぎ)
2007-06-04 21:36:52
うう~~~ん、ホントに
sayaka師匠に褒めていただける程の腕も無く
そんなに高い志も持てないのよ・・・ほんと・・
ただ、今のまんまじゃ~ヤバイって事だけは分かるんだけど・・・・
ど~したら良いかが未だ分からんのです
要するに不器用なの・・
もうちょっと若いうちから努力すりゃ~良かったと、後悔しきりよ・・・

またカウンターで泣かせてくだせい
返信する

コメントを投稿