サガン鳥栖 J1への道 etc

サガン鳥栖&映画&学校&ダイエットetc・・・

ひさしぶりぶりです!

2005年09月10日 16時14分03秒 | バレー

こんにちは~

またまたブログさぼりマクリマクリスティーでした!

 

 

今日は、久々に練習試合をしました!

 

結果は・・・

 

どどどどどど・・・

 

ドドドドドドドドドド・・・

 

ジャーン

 

 

残念~

またもや全敗でした・・・

 

 

しかし・・・

今回からは前向きに~前向きに~みんなで考えることにしました

 

 

 

来週の敬老の日には、他県と練習試合をしますので頑張りますよ~

 

 

 

ちなみに、試合の時に得点が決まった時に何かいい声掛けを募集します~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとう (nvbss)
2005-09-12 02:01:12
私のブログにコメントくれてありがとう!

これからもいろいろ意見交換していきましょう!



練習試合の結果は、すごく残念だと思うけど、前向きに考えると言うこと何で一安心しています。次につなげていくことが大事ですよね!そのためには前向きな姿勢が一番!

ということで、あるバレー指導者のブログでのこんなことが載っていました。参考にしてみてください。





みんな勝利については熱く語るがが、敗北について語る人は少ない。

何事も頂点を目指すのであれば、裾野が広ければ広いほど敗北者が多いのにも関わらずだ。結果は悩み、ストレス、社会混乱を招くのみと言うことか。。



「敗北」とは中国の故事で三国志に出てくる項羽が劉邦に敗れて逃げた方角が北の方角だったという説もあるらしい。では、東京で負けて北海道に帰ったら敗北者で、大阪に行ったら勝利者??あまり納得性がない。北海道の人に失礼だ。



「敗北」とは、敗れて背中を向けて逃げるなり・・・という説が有力的である。そもそも「背」という字は肉体を現す「月」と、北で成り立つ。北は左右対称で背中を向けあった状態。



試合に負けても、失恋しても、会社で出世できなくても「敗北者」ではない。人に、世間に背中を向けずに前向いて生けていければ・・・という考えになれば真の敗北者じゃないことになる。真の敗北者とは・・・いろいろ苦労したあげく組織のトップに上り詰めた、いわば勝利者と一時周囲からあがめられた人が毎日毎日、テレビの前で頭を下げている例は少なくない。あの姿が真の勝利者とは言えないだろう。日本一とか、地域で優勝したとか、ちっぽけな勝利のお陰で、前を向いて努力する自分自身に背を向けてしまったらそれこそ敗北者ではあるまいか・・・。



というものです。どう感じましたか?
返信する

コメントを投稿