サガン鳥栖 J1への道 etc

サガン鳥栖&映画&学校&ダイエットetc・・・

中国産ギョウザ問題

2008年02月01日 07時52分54秒 | 日常茶飯事日記みたいな~♪
「10秒間プチヨーガ」ダイエット―ストレスなしでらくらくやせる方法! (双葉社スーパームック)
綿本 彰
双葉社

このアイテムの詳細を見る

中国産の冷凍食品による腹痛などの問題

34都道府県で400人以上=「健康被害」申告-中国ギョーザ中毒で

実際、中国産の冷凍食品に農薬が入っていたのが問題

しかし、中国の方では検査では農薬の反応もなく、合格だったこと

だから、どこで混入したのかはまだ分からない

このニュースで感じることは、中国産だから中国が悪いと思いがちだが、実際は日本の食品企業が販売コストを下げるために中国での生産を以来している

安いから手軽だからということを求めて日本の食文化は違う方向に進んでいることを見直しては

面倒でもお金がかかっても、手作りが一番いいと思う

体調を壊された方の症状が早く良くなることを祈ります

 

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

にほんブログ村 サッカーブログ サガン鳥栖へ

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ

FC2 Blog Ranking

また明日もご訪問お待ちしてます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿