安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

究極の選択を迫られたとき、どちらを選ぶ?!BJクラシック

2018-01-11 17:04:33 | Bjクラシック


ホシです。
KさまにBJクラシックPREM114WRNS-NTとCOM501をお買い上げ頂きました。
ここ最近はこれだ!というフレームに出会えないらしく久しくメガネを購入されていませんでした。
気に入ったフレームでなければ絶対に買わない!
これがK様のポリシーでした。

今回のBJクラシックトランクショーにご来店頂き全アイテムをご覧いただきました。
もともとK様は写真二段目のCOM501のような形がお好きでお持ちのほとんどが同タイプでした。
以前から丸形は~?と言うと『まる』と言い始めると『無理!!』かなりかぶせ気味に拒否というより拒絶されていました。w
トランクショーということもあってせっかくだから掛けてみましょう!
食わず嫌いをしないでと懇願しはじめて掛けて頂きました。
それでも最初はやっぱ無理!という感じでしたが、あれも、これもと掛けているときにPREM114に出会いました。
まさに運命的な出会い。w

『あっ!これありかも!』と思わず声に出てしまったようでした。
見慣れてきたという事も多少はありますが、まずこの配色がとても気に入って頂きました。
正面からは黒ですが全体は金色。
K様は強度の近視なのでレンズの厚みができる限り目立たないフレームであることも必須条件です。
このPREM114はフレームに厚みがあるのでレンズがフレームからはみ出すことなくきれいに収まる。
これも決め手になりました。
さらにレンズも出来る限り薄くなるよう内面非球面レンズをチョイス。
内面非球面については長くなるので次回に。。。

フレーム、レンズともに最高の状態でお渡しできるとおもいますし、何よりKさまの世界が広がったことが何よりうれしいです。

ここまでが第一章。w

次のフレームはこれは決まるのがとても速かったです。
なぜならドストライクのレンズの形だから。w
K様はカラーに得にこだわりのある方なので、面白いか、面白くないか(カラーが)これが判断基準です。www
ご覧いただいてもお分かりの通り、綺麗なカラーですよね。
私の写真がへたくそなので本来の良さをお伝えしれないかもしれませんが、とても深みにあるブルーが特徴的ですね。
仕事用にするという事で色々とお話をしていると、仕事ではパソコンを使うことが多く疲れる。
そこでレンズはアシストレンズをチョイスしました。
これはわかりやすく言えば遠くを見る近視の度数と近くを見る度数が微妙に違います。
と、このレンズの話も長くなりそうなので改めて書きます。w

実はK様はもともとは一つのメガネをお買い上げ頂く予定でした。

しかし選んだフレームはあまりに対照的。
どうしよう。
いつもの決勝戦とは違う。w

普段使いのメガネも古くなってきたし、仕事用も疲れるし。。。

両方必要ですね。

どちらのフレームもとても気に入っていただけにどちらかにするという選択肢はありませんでした。
久しぶりに気に入ったフレームに出会えたから。
私の方がビックリしました。
まさか両方という選択肢はなかったので。w


K様の新しいメガネの世界が広がりさらにメガネ選びが楽しくなると思うととても嬉しい。
なぜかわくわくします。w
出来上がりを楽しみにおまちください!

ありがとうございました!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿