安中市シティメガネ 城田 両眼視機能検査、疲れない眼鏡はお任せください。

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お久しぶりです。BJクラシック ディスプレイをリニューアル!

2018-06-21 21:03:22 | Bjクラシック


ホシです。
おしさしぶりです。
毎日書きます!といった翌日から更新をしてませんでした。。。ww
色々な困難が襲ってきまして、なかなか時間をとることができませんでした。
ようやくひと段落してきたこともあり、毎日書けるかはわかりませんがまたブログを書いていこうと思いますので、暇つぶしにご覧いただければと思います!

さて今日は店内のディスプレイを大幅に変えました!
社長を中心にみんなで知恵を絞り皆様に少しでも個々のメガネのすばらしさが伝わるように頑張りました。


まずはなかなか自分で言うのもアレですが、w カッコいい出来だと思うのが写真のBJクラシックです。
BJクラシックの雰囲気を出来る限り伝えるためにテーブルをウッド調に変えました。
什器自体は大幅には変わっていませんが、テーブルの質感で印象はかなり変わったのではないでしょうか。



そして、今回の目玉はこの写真。
カッコいいですよね。
それもそのはず!
なんと、これはBJクラシックさんに作って頂きました!
最高ですね。ありがたい。

私が写真と似たようなものを作りたくて相談させて頂いたところ、作成して頂けました。
ホントにこのBJクラシックのみなさま、最高です。

本物のプロに作って頂いたわけですからカッコいいに決まってますね。
BJクラシックのカッコいい所を最大限に表現して頂けるわけで、届いてから毎日とりあえず眺めています。www

この空気感を実際のメガネをみて是非感じて頂きたい。
手間暇をかけて作っていることが随所にみられると思いますよ。


全くブログを更新していませんでしたからw情報を発信していませんでしたが、新作も入荷していますので沢山の方にみていただきたいと思います。
これからの季節を考えるとサングラスにするのもおススメです!

長くなってしまいましたが、写真作成を快く引き受けて頂いたBJクラシックの皆様に改めて感謝いたします。
ありがとうございました!!!


コメント

バスケットボールならこの丈夫さでボールが当たってもこわれない。D君装用

2018-04-28 09:04:53 | レックスペック


シロタです。

D君ご一家は皆さん身長が高くスタイリッシュな方ばかり。

そんな中D君も満を持してバスケットをやり始めました。

普段掛けてるのは瞬足。バスケの時はレックスペックに早変わり。

バスケは、激しく当たったり、素早い動きを要求されます。

このレックスペックなら、いざ競り合いの場面においても臆することなくガチで

いどめます。

D君の成長と更なる活躍を期待するばかりです。

ありがとうございました。
コメント

眩しいを抑えてくっきり見えるレンズ

2018-04-20 19:27:41 | ナイト


シロタです。

運転中や屋外で光が眩しかったり、視界がくっきりしないと

感じませんか?

それは加齢による水晶体の黄変の影響かもしれません。

中高年の方が昼間の強い光の下での活動やドライブ時に

妙に眩しかったり、また夜間の運転にやけに暗く感じたり

すると思います。

そんな悩みを解決してくれるレンズがあります。

ぜひご相談ください。
コメント

新UVカットレンズ

2018-04-20 06:21:05 | 新UVカット


シロタです。

今までの古いUVカットとは異なり紫外線と隣接する帯域を大幅にカットします。

紫外線とブルーライトとはどうに違うのかわかりずらいと思います。

紫外線(UV)は角膜炎や白内障などの眼病を誘発し

ブルーライトは、ドライアイや眼精疲労、加齢黄斑変性等への影響が

懸念されています。これらを予防するためのメガネレンズも、正しい知識をを持って身につけないと

かえって目を傷めてしまう原因となります。

紫外線やブルーライトの波長領域はJISにより規定されておりメガネレンズもそれに対応して

進化しています。

ぜひご相談ください。



コメント

キッズメガネでありながら、いかにも「子供めがね」でないオシャレ感

2018-04-05 19:47:26 | BCPC

シロタです。

メガネを掛けることをネガティブにとらえず大人っぽいお洋服との

コーディネイトにも合うようなオシャレなメガネを掛けたい。

子供らしいデザインでは物足りないお子様のお悩みを

解決するようなクラシカルフレームのご提案。

いかにも「子供用メガネ」でないシンプルなデザインとカラーリングをコンセプトとし

大人のメガネをそのまま小さくしたようなモデルであります。

コメント

遠視の方特有の症状を解消

2018-04-05 09:31:15 | ラフォーン


シロタです。

ボーボワールなI様にお求め頂きましたのは、フランスの風が薫る

LAFONTであります。

I様はもともと遠視が潜在的にあり日常頑張って、ものを

見ていらっしゃったので、肩こりや疲れを慢性的に感じておられました。

これを解消することは見え方もさることながら、頭もスッキリし

ビジュアル的にもいうことなし。

このメガネでまた明日からの頑張りをお手伝いすることができれば

とても嬉しいです。

撮影のご承諾 誠にありがとうございました。
コメント

大きいサイズのメガネも必要ですよね。

2018-03-08 09:43:41 | 大きいメガネ

シロタです。


服にもLLサイズコーナーですとかがあるようにメガネにもⅬサイズのものが

あると喜ばれます。

そんな方のためにシティメガネでも取り揃えてあります。

メガネ本体にもサイズは記載されているのですが、単純にそれをうのみにしては

いけません。なぜなら縦幅、横幅、枠の太さ等々いろんな角度からトータル的に

みて、その方に一番あったものを選ぶことが重要です。

私共はそのコーディネイトのお手伝いをさせて頂くことに全力を注いでいます。

迷ったときは是非ご相談ください。

抑えどころを踏まえてご提案させて頂きます。
コメント

ぱっと見た目はゴーグル。でも実はサングラス!オークリー WIND JACKET2.0入荷しました!

2018-02-24 19:04:15 | OAKLEY


ホシです。
オークリー WIND JACKET2.0を入荷しました。
ゴーグルっぽいですがサングラスです。

私自身スキーを長いことやっていますが、このサングラスは衝撃を受けました。
まず視界がかなり広い。
横目で見ることがゲレンデではあると思いますが、全く違和感がありません。
そして軽さ。
ゴーグルが重いとは思ったことはありませんが、この軽さにはびっくりです。
額が触れる部分にはスポンジがついているのでフィット感も悪くないと思います。

そしてこのレンズカラーも良い感じです。
ゲレンデはあたり一面真っ白なので凹凸、特に怖いのは滑走面が掘れていたりすると心臓に悪いですよね。
気がつかなかったけど目の前にこぶがあって吹っ飛んだこともあります。w
このレンズカラーはそういった場所の差を見分けやすくしてくれます。

そして、付属パーツで後ろをとめるバンドがついています。
バンドをするならゴーグルで良いのでは思ってしまいますが、そこは違います。
今の若いライダーたちが掛けていることが多いので見やすさだけではダメなんです。
やっぱりかっこよくないと!ww

個人的にはかなりおススメ商品で、個人的に一つ買おうかと思ってます。
これはいい!
コメント

あの双子ちゃんが掛けているメガネ!BCPCキッズ入荷しました。

2018-02-14 19:38:43 | BCPC


ホシです。
お久しぶりです。ww
色々な方からブログどうした?と聞かれていましたが、なかなか更新できませんでした。。。
そこには様々な理由があり、一言では語れませんが、また頑張りますのでお暇があれば覗いて頂ければと思います。www

今日はBCPC キッズのご紹介です。
個人的にはすごく楽しみにしていた商品で、メガネを掛けた双子ちゃんご存知ですか?
あの二人が掛けているフレームです。
あの双子ちゃんが掛けているという事で爆発的に人気になり、欠品が続いていてようやく入荷出来ました。
予約をしたのは昨年の11月なので首を長くしてまっていましたよ。。。

子供用のメガネは軽い、丈夫ということがもちろん大前提。
このBCPCキッズは丈夫さはもちろん間違いなのですが、軽いかといわれるとそうでもありません。
このフレームの一番の魅力は何と言っても大人フレーム顔負けのデザイン。

左がキッズで、右が大人用。
写真ではわからないレベルではないでしょうか。

子供がいる方ならきっとカワイイ、カッコいいフレームを掛けさせてあげたいと思うと思います。
軽さ、丈夫さも大事。
でも、本人が気に入ったフレームを掛けてメガネライフが楽しいことも絶対に大事だと思います。
沢山の商品を入荷したわけではありませんが、お子様のメガネを選ぶのに出来る限り選択肢が多い方がいいと思い導入しました。

思いは一つ。
メガネを嫌々掛けるのではなく、朝起きて掛けたくなるメガネを掛けてもらいたい!
その方が絶対楽しいですよね
コメント

悩むなら徹底的に!納得のいくまで考えてください!W BJクラシック COM501

2018-01-31 19:41:02 | Bjクラシック


ホシです。
ご無沙汰してしまいました。。。

y様にBjクラッシックCOM501をお買い上げ頂きました。
実は以前のBJクラシックトランクショーにご来店頂いていました。
ほぼすべてのアイテムをご覧頂き今回のCOM501が最有力候補になりました。
もう一つはP-501もかなりお気に入りでした。

レンズのデザインは同じですが、ブリッジと呼ばれる鼻に当たる箇所がプラスチックかメタルかの違いです。
それだけ?と思われる方もいるとはおもいますが、イメージは全然違います。
全部がプラスチックの場合は一体感があり自然なイメージ。
一方、メタルが入るとグッと高級感が増しガラリとイメージが変わります。

これもいつながら難しい選択でした。。。
一カ月は言い過ぎかもしれませんが、数回ご来店頂き納得いくまで考えて頂きました。
もうこれはどれがいい!とかそういう次元ではないと思いました。

納得のいくものを買って頂きたい。
期間を掛けじっくり選び抜いたフレームと末永くお付き合いをして頂きたいと思うばかりです。
本当にy様お疲れ様でした!W
どれもお似合いだっただけに難しい選択でしたが、納得してお買い上げ頂けたことを嬉しく思います。
いつでもメンテナンスにご来店ください!
お待ちしています!
コメント

これが度付き?オークリー レーダーロック

2018-01-26 19:05:17 | OAKLEY


ホシです。
今日も寒いですね。
先日、東京に仕事で行ってきましたが、東京の方が雪が多い印象でした。
あの大雪が降った翌日に東京に行くというこの運の悪さ。w
いつもなら翌日は少し暖かくなりすぐに雪は解けるのでしょうが、とどめの大寒波はさすがに厳しいですね。
長靴を履いていきたいところですが、田舎者としてはちょっとビビッてしまい、革靴で強行突破しましたが、やはり間違いだと数秒後に思いました。やっぱ長靴、出来ればスパイク付きが最強ですね。。。。

Y様にオークリー 度付きレーダーロックをお買い上げ頂きました。
まず、オークリーがお好きな方であれば『うん?!』と違和感を覚える方も多いはず。
それもそのはず。
純正のオークリーレンズであれば度付きになる部分はくり抜きレンズをはめる使用になっています。
ちがうレンズメーカーさんがこのくり抜かないレンズの加工をしてくれます。
どうなっているかというと、写真右側に写っているレンズを見て頂くと真ん中に線が入っていると思います。
通常は一枚レンズのサングラスですが、この加工ではレンズ中央を境に二枚のレンズがついている状態になっています。

そのため、よく見ないとまずわかりません。

できる会社があるのになんでオークリーはやらないか。という当然の疑問が浮かび、聞いたところ詳しくは教えてくれませんでしたが、オークリーなりのやらない理由があるようでした。

色々な考え方がありますので、この加工が最強です!というつもりはありませんが、デザインが全くと言うほど変わらいという点ではかなりのクオリティーだと思います。

どちらがいいというわけではありませんが、選択肢の一つとして参考にしてみてください。

フェイスブックに掲載されていなかったので再掲載させて頂きました。
コメント

明日は雪がつもるのでしょうか。。。数年前の大雪は大変でしたね。。。くもり止め再入荷しました。

2018-01-21 19:42:10 | 雑記


ホシです。
明日は雪が降るような感じですね。
何日か暖かったのはじつは嵐の前の静けさだったのでしょうかw

何年か前の大雪は大変でしたね。
じつはその時私は安中市ではなく沼田市にいました。
夜窓を開けて降ってるなーとは思いましたが、基本的に雪が積もる地域に住んでいたのでそこまで驚きはしませんでした。
朝、窓を開けて絶句。。。
セダンの車を乗っていましたが、車がない!ww
完全に雪で埋まっていました。

しかしさすがは雪が降る地域とあってその後の除雪がまあー早い。
雪がいつも多く積もる地区に行くにつれて道幅が広く、逆にいつも積もらない地区の方が道が狭い。
ひどい箇所は一車線しかなく大渋滞でした。
その後、母から安中の当時の話を聞いたら、安中市の方がはるかに大変だったようですね。
近所の方と団結して雪かきを半日以上かかったというお話を聞きました。

食べ物が届かなかったり本当にこりごりですね。。。

ちなみに雪が降った時の急発進、急ブレーキは本当に危険です。
エンジンブレーキなどを皆様巧みにお使いいただくことをおススメします。

それともし雪で埋まってしまい動けなくなったときは、絶対にタイヤを空回りさせてはいけません。
摩擦で雪が解けツルツルになってしまい、かえって出られなくなることがあります。
その時はハンドルを片方にまわし車の下の雪を出来る限り広範囲に掻き出し、反対側も同じ要領で掻き出してあげると意外と出られます。
その時にはくれぐれも急発進はしないでくださいね。
他にも沢山やり方あるとは思いますが、わたしが沼田で教わった必殺技です。

ご参考までに。。。

写真はくもり止めです。
20個以上あったくもり止めがあっという間に完売してしまったので慌てて再注文しました。
他にも種類がいくつかありますが、この商品が人気の理由はジェル状なので効果が長続きしやすいことです。
世界でも珍しいくらい日本人はマスクをしているようなことを聞いたことがありますが、確かに私も風邪を引いていなくてもマスクをすることがあります。
メガネを掛けている方にとっての天敵はやっぱり曇ることですよね。
このくもり止めがあればもう大丈夫!w
快適なマスクライフが送れますよ!
きっと。。。w
コメント

大人のおしゃれ感満載 repuri S様へ

2018-01-18 06:57:56 | 丹羽雅彦


シロタです。

大人のオシャレ感満載のREPURIは、かゆいところに手が届く

仕上がりになってます。

マジョリティな意見としては『さりげないオシャレ感が欲しい』ですね。

それってハードルが高めでなかなか難しいのですが、このメガネはかなり要望を

クリアーしてくれます。

S様は公的なお仕事をされているので、なおさらフレーム選びに悩まれます。

明日からまた気持ち良いスタートでお仕事に従事されることとお喜び申し上げます。
コメント

定休日のお知らせです。

2018-01-15 18:29:19 | 定休日


ホシです。
先日、どんど焼きに引っ越しをしてから初めて参加させて頂きました。

ものすごい炎でかなり離れていても暑いぐらいでした。
メガネ屋的にはこれだけの炎なので皆様のレンズが心配で心配で。。。www
熱によるクラックが起きやすくなってしまいます。
簡単に言えば熱でレンズのコーティングがヤラれてしまうという事です。
耐熱コーティングをしていないレンズは注意が必要です。
終わってからいうのもアレですが。w

もしもどんど焼きのあとからレンズが見えにくくなった場合はレンズの表面をご確認ください。
もしもそうなってしまった場合はレンズを交換するしか方法がありません。
残念ですが。
皆様のレンズがそうなっていないことを願っています。

あした火曜日は定休日とさせて頂きます。
水曜日のご来店をお待ちしています。
コメント

masakimatusima に眩しさを防ぐ調光レンズを入れておお作り頂きました。S様に

2018-01-13 09:15:48 | マサキマツシマ


シロタです。

男性の魅力を発揮したいなら、やはりマサキマツシマということになります。

車に乗られたときに色が変わるレンズがないかということでご相談頂きました。

「あります」可視光線により色が変化しますので車の中でも大丈夫です。

今の車はフロンとガラスにUVカットを装備していますので

通常の調光レンズでは変化しにくいのです。

毎日の通勤ドライブその場面場面に応じて対応できるという事で

喜んでいただきました。

ありがとうございました。

コメント