安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

度を入れると眩しさを軽減出来るかも・・・‼

2020-09-18 18:21:50 | サングラス

眼鏡士の林原です(*'▽')

今回から『眼鏡店だからこそ出来るサングラス選びのポイント』を1つずつお伝えしてまいります。

 大人気のサングラス『Eyevol』です!

①度数が必要かどうか?

日差しをカットする=眩しくなくなる➝ではないのです!

乱視は光が伸びて見えるから、より眩しく感じる・・・は良く聞く話かもしれませんが、近視だからこそ感じる眩しさ、遠視だからこそ感じる眩しさもあります。

サングラスを要望された方には、必ず測定をご提案しております。

もちろん、無理強いはしませんが・・・(;^ω^)

自分は良く見えているから大丈夫ぅ~ではなく、眼の健康診断のつもりで、是非当店で、視力測定をしてみませんか?

どしどしお待ちしております。


季節を問わず紫外線対策!

2020-09-13 18:17:28 | サングラス

眼鏡士の林原です(*'▽')

サングラスを掛けるのは、夏季だけと思っていないでしょうか?

間違いなく紫外線も日差しも強い夏季はサングラスは必需品です!(◍_◍。

しかし、これからの季節は日が傾き、直接日差しが眼に向かってくるので、場合によっては夏季よりも眩しく感じる事になります。

でもぉ~テレビでは、濃い色のサングラスは良くないって言ってるしぃ・・・。

そこで、眼鏡店だからこそ出来るサングラス選びのポイントをお教えします!!!

①度数が必要かどうか?

②適切なレンズカラーか?

③適切なサイズか?

④適切な調整がされているか?

この4点に絞って、小出しにブログ更新をして参ります(≧▽≦)

 

 


シティメガネ城田の眼鏡士

2020-09-12 11:36:36 | メガネ

初めまして(*'▽')

シティメガネ城田のSS級認定眼鏡士の林原智之です。

SNSに不慣れな私ですが、定期的にブログを更新していきます。

出来るだけ専門用語は使用せず、気軽に見て頂ける様にしていきますので、宜しくお願い致します。