安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

メガネを外せば見える=快適? 遠近両用

2017-05-21 19:04:18 | 雑記
星です
『メガネを外せば見える。』
お客様からよく聞くセリフです。

様々なライフスタイルがありますので、メガネを外してみることが決して悪いとではないと思います。
しかし、非常に残念なのが、家族やお友達から遠近両用は具合が悪いと言われたから使わない。
これは非常にもったいない。
例えば度数やライフスタイル、年齢が全く同じであればそれも納得出来ますが、それは不可能ですよね。

スキーのインストラクターをやっていたことがあるのですが、レッスン中に私の指導方法と雑誌で書いてあることが違うとと言われることがよくありました。
答えは簡単です。
体格、筋肉、スキーの技術量が違うので雑誌で書いてあることは全くとは言いませんが参考になりません。
理論的にはこうするべき、と雑誌などでは書いてあると思いますが、その方の現在のスキーの技術、癖、そういった現状をどう改善していくかがとても大切なんです。
おそらくどのスポーツでもそうですよね。
雑誌は完成されたお手本。
当たり前ですよね。
だってトッププロが実演してるんですからw
プロの視点で言われてもな~って雑誌を見ていていつも思ってました。

本当のことは体験してみないとわからないですよね。
ただ、決して遠近両用最高!というつもりもありません。
その方のライフスタイルに合わない場合もありますから。

メガネには多くの場合に長所、短所があります。
もちろん遠近両用にも短所があります。
そのため、しっかりと特性を理解することでより快適な生活が送れるかもしれません。

そして、意外にもあまり考慮に入らないことが、ながら作業。
例えば、書類を書きながら誰かとお話しする。
ご飯を食べながらテレビをみる。
データを見ながらPC入力。などなど、、、
複合してやることが圧倒的に多いと思いますので、そこは一度ご自分のライフスタイルで考えてみて損はないと思います。

まずは体験してみませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿