安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

BJ CLASSIC T様

2016-09-23 17:14:25 | Bjクラシック

T様に BJ CLASSIC PREM-118NT C-6-2をお買い上げ頂きました。

お探しの物は昭和っぽい丸形のフレーム。
お越し頂いたのがBJ CLASSICのトランクショー前だったのでそれなら、ぜひトランクショーに!と改めてご来店頂きました。

さっそく色々と掛け比べて頂きました。
試して頂いて同じような形に見えますが実際に掛けて頂くと微妙にレンズの形が違うんですよね。
その微妙な差に思えることですが印象が違う。。。
これは深い。
T様から『私の顔にはどんなフレームの形が似合いますか?』とご質問を頂きました。
あくまでも個人的な意見ですが、どんな風に見られるかも大切ですが、どんな自分を演出したいか!
の方がメガネ選びは楽しいんじゃないかなとお伝えしました。
メガネは雰囲気を変える最強アイテムですからね。
ならば徹底的に掛け比べを!とお店にあるトランクショー以外のフレームも掛けて頂き今回のフレームをご購入頂きました。

そして検眼をさせて頂いたら外斜位があることが判明。
どーも疲れる!というお話しからプリズムを入れてみましょうということになり試して頂きました。
デスクワークをされていてパソコンなどを頻繁に使うとのことでした。
プリズムを入れたレンズで色々と見渡して頂きこれは楽だ!言っていただいたのです少しづつ慣らしていくことになりました。

最終的にはフレームよりも斜位についてのお話が長くなってしまい、申し訳ありません。。。
満足いく形でお渡しができたので私としてもとても楽しくお話ができたと思います。
T様メンテナンスなどいつでもご来店ください!
ありがとうございました!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿