安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

BJ CLASICC COM-510NT C2-6

2016-12-09 18:29:08 | Bjクラシック

N様にBJ CLASICC COM-510NTをお買い上げ頂きました。
今回の最大のテーマはとにかく楽に見えるようにしたい!というご要望でした。
よく見えるという事ではなく、日常生活を快適に過ごせるようにということです。
ここは重要なことで視力表で1.0が見える事と、快適に見えることは必ずしも一致しないという事なんです。
視力検査をさせて頂き30分以上話し合い、試して頂きこれならば!と度数を決定しました。
遠近両用レンズを以前からお使いでしたが、今回のレンズは手元が広い遠近両用レンズに決定しました。
しかしここでの問題点は天地幅が大きいフレームにする必要がある。という事です。
(天地幅を大きくしないと作れないわけではありませんが、幅が狭いレンズだと本来の性能を発揮できない可能性があります。)
今回はあくまでも快適にというテーマがありますから、ここは妥協できませんね。

そこでご紹介させて頂いたフレームがBJ CLASICC COM-510NTなのです。
流行りだからという事もないとは言えませんが遠近両用レンズをお使いになる方にも意外とメリットがあるのです。

このフレームのレンズサイズは46。
天地幅を大きく、と探すと意外とレンズサイズまでも大きくなることがあるので悩みどころでもありました。
写真で見て頂いてもわかる通り天地幅は大きく確保し、お顔はすっきり見える。
テンプル(耳に掛かる部分)がとても細いのでさらにすっきりになったのではないでしょうか。

N様は数々の名作と言えるフレームをお持ちで本当にどれもお似合いです。
しかしお持ちのメガネは天地幅が狭い物が多く、今回の丸型は初めての出会いなんです。
全く違和感がありません。
かわいいという言葉がぴったりなのではないでしょうか!

写真撮影にご協力頂きありがとうございました。
新しいメガネで快適に過ごせるよう出来る限りのお手伝いをさせて頂きますので、些細なことでもぜひご相談にご来店ください!
お待ちしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿