安中市シティメガネ城田 ―認定眼鏡士在籍・補聴器・時計取扱店―

〒379-0116
群馬県安中市安中2362-1
電話 027-381-0334
毎週火曜定休 10時~19時

最強コンビ!ちょこサン&TALEX

2017-05-26 18:44:12 | TALEX

ホシです。
M様にちょこサン&TALEXをお買い上げ頂きました。
もともとはご主人のレンズ交換でご来店頂きましたが、最近眩しいというお悩みでTALEXをまずご紹介させて頂きました。
外に出て色々なものをみて頂いたところご主人と奥様お二人とも気に入って頂きご主人もTALEXをお買い上げ頂きました。

特にレンズカラーを決めるのに時間を割きました。
どの場面で使うか、どんな時の眩しさが不便かという事をまず話し合い、カラーを決めました。
意外とよく聞くセリフでは、フレームカラーに合わせてレンズカラーを決めるという方もいらっしゃいますが、どんなカラーでも大体は問題無いと思います。
例えば今回のちょこサンはオリーブという淡いグリーン色ですが、今回はトゥルービューというグレーですが、これがブラウンだとしても全く違和感がないとおもいます。
それよりも大切なことはカラーによって見える効果が変わるという事です。
運転、スポーツ、釣り、
どんなシーンで使うかでレンズカラーを決めることをおススメしています。
今回のトゥルービューというカラーはTALEXの中でも特に人気カラーで、私の使用した感想としてはサングラスを掛けていることを忘れるぐらい自然に見えます。
そのため、見ている対象物のの色がほとんど変わらないし、本当に楽です。
これは体験しないとなかなか説明が難しいのですが、太陽がギラギラしているときにこのカラーで見ると、ピタッ!っと周りが落ち着いて見える。
凄すぎます。w

M様はいつでも使えるサングラスにしたいというご要望で今回のカラーに、ご主人も通勤時の眩しさがとても疲れるという事で同じカラーで決まりました。

本当におすすめレンズ。
是非、体験してください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿