産業技術短期大学 ものづくり大好き人間大集合!

産業技術短期大学ものづくりプロジェクトの活動記録です

ものづくりに興味のある方はぜひ見ていって下さい!

近況報告!!! スターリングエンジンカープロジェクト始動です!

2016-09-23 19:56:08 | スターリングエンジン...

 

皆様、ごぶさたしております!

プロジェクトリーダーの綾井です!!!

 

1年生も入って約半年経ちました。

最近は皆、頑張って技術を磨いていいものを作っております。

 

 

さて、皆様にお知らせがございます。

今年度ものづくりプロジェクトは新プロジェクトを発足いたしました!!

その名も「スターリングエンジンカープロジェクト」です!

 

そして、11月12日(土)に日本工業大学で開かれる、第20回スターリングテクノラリーに出場します!!!

様々な大学、高専、工業高校など、いろいろなチームが参加する歴史ある大会に向け現在4チームが始動しています!

こちらは私が作っているチームAYAIのスターリングエンジンです。バイクのV型エンジンのような見た目のエンジンであります!

こちらは1年生の期待の星、海人君のエンジンです!

彼は部品1つ1つを丁寧に作っており、組みあがるのが楽しみです!!!

今年の1年生の中には、4人もの乙女たちが頑張っております!女子チームです!

覚えることが多く、大変ですが、彼女たちも必死にものづくりを覚えようといいものを作っております!!!

 

こちら4チーム目、久保田先生のスターリングエンジンになります!!!女子チームのエンジンの大型版、箱型のVエンジンです!

 

どのチームも必死になってエンジンを製作中です!

また報告できるように完成を目指すので、応援よろしくお願いします!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいい! (シン)
2016-10-10 00:53:20
どのエンジンもカッコいいですね!
テクノラリー当日に完成したエンジンを見るのが楽しみです!


私はマイクロクラスのマシンを作りますが、部品の小ささ故に、動くように作れるかちょっと心配ですね…
返信する
ありがとうございます! (産業技術短期大学 綾井)
2016-10-15 07:12:58
コメントありがとうございます!
今年度学生部長の綾井と申します。
そう言っていただけると本当に励みになります。
初挑戦で急がないといけないところではありますが、どのチームも綺麗なものを作っています!

私達は全てラジコンクラスでの参加予定です。
マイクロサイズは本当に小さいエンジンですから、面白そうな競技ですね。
ぜひとも、シンさんのエンジンも見てみたいです。共に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿