産業技術短期大学 ものづくり大好き人間大集合!

産業技術短期大学ものづくりプロジェクトの活動記録です

ものづくりに興味のある方はぜひ見ていって下さい!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

空飛ぶ絨毯プロジェクト:プロペラ完成

2018-07-24 17:18:42 | VTOL

空飛ぶじゅうたんプロジェクト:8月下旬に再度飛行実験します。プロペラのバランス取り完了、塗装途中もうすぐ組みます。周りから嫌がられてるプロジェクトです。降雨災害等に活躍出来るものとして開発中です。今回こそ浮上を成功させます。

バランス取り終了 完全に釣り合うまで何度も調整した。

削りながら調整した。

オイルステインを塗り着色しました。いい感じに仕上がりました。

 

透明クリアラッカーを塗り仕上げました。

あとは組み立てるだけです。

 

コメント

日鐵住金和歌山事業所の和歌山製鉄所まつりに参加しました!!

2018-05-24 19:15:15 | イベント

おはようございます。イスのネジが舐めてたので交換しようとM5のねじを買ったらイスのネジ山がインチねじ規格だった

プロジェクト部長、中村隼人です。

クソが

 

5月20日に日鐵住金和歌山事業所の和歌山製鉄所まつりに参加させていただきました。

今回は2年生より1年生が多く、少し大変でしたがみんな頑張ってくれました!

残念ながら今回はベンツを持っていくことは叶いませんでしたが、それでも多くのお客様に来ていただき、繁盛しました!

積極的にレーザー加工機で作った看板を持って声掛けをしてくれる1年生。頼もしいです!

 

ベンツの代わりに持っていった電動三輪。子供たちに大人気でした!

 

レーザー加工機で作成したキーホルダーも人気でした!人が座れない程集まっていただきました!

 

最後に撮った集合写真。皆様お疲れさまでした。

そして日鐵住金和歌山事業所の皆様、本当にありがとうございました!

 

コメント

忙しくなってまいりました。 追記

2018-05-02 15:03:11 | イベント予定

こんばんは

ヤードポンド法を根絶したい部長です。

 

4/27日の説明会にはたくさんの新入生達に来ていただき驚きを隠せていません。

事前にプロジェクトに来ていただいた方を合わせると29名もの新入生が訪れてくれました。

大変有難いことです。

新入生と主に技術を切磋琢磨していく所存でございます。

 

さて、その新入生達に業務連絡です。

5/9の17時より全体ミーティングを行いますので223教室にお集まりください。

学生メールアドレスにも通知しておきますのでよろしくお願いします。

内容は5/20の日鐵住金まつり人員の選定と各projectへの参加選定です。

ものづくり創造工学科の生徒は富永先生よりアナウンスがあるのでそれに従って下さい。

 

ちなみに活動時間は放課後です。

説明会の時に一番大切な事を伝え忘れていました。

申し訳ございません。

 

以上

コメント

ものづくりプロジェクトの新入生募集を開始致しました。

2018-04-11 17:51:02 | その他

 おはようございます。部長の中村です。

今回部室の改装に伴い新入生の募集ができない状態だったのですが、4月11日を持って部活を再開できる目処が立ったので募集を開始致します。

4月27日に紹介説明会を行いますので詳細は掲示板をご覧ください。

 また、部員も随時募集し個別に説明も執り行っていますのでものづくりプロジェクトへお越し下さい。

主に昼休みや4限以降に二年生は居ますのでお声掛け下さい。

コメント

更新を再開しました。

2018-03-19 15:34:46 | 自己紹介

おはようございます。

今年度より部長に選定されました機械科B組1年中村隼人でございます。

前年度は一度も更新されていない事に驚きを隠せていませんが、

今年度は製作進捗等やイベント等を頻繁に情報を発信していこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

コメント