勉強は楽しんで。教材も たのしくっ。

2015-06-12 | プロフィール





古いかもしれないけど、
潤子先生のテキストは いまだに手書き.。.:*☆

昨日 生徒さん達に
どうして潤子先生の息子さん達は 優秀に育ったの?
って 訊かれたんだけど、、。

それは、
お母さんの私が たのしく楽しくいつも勉強してたから
子育て中は、子供達が寝静まってから
ミラノのリビングで 三時間しか寝ないで勉強してました。

だって 勉強がたのしいから。

だから
息子たちは きっと 勉強をすることは たのしくて当たり前のことだと思って 育ったんだと思います。

わたしは
今迄の一生に 勉強して無かった時期が ありません。

どんな 形でも 勉強は出来るのです。
子どもをおんぶして寝かせながら NHKのラジオイタリア語を聴いたら
教室に通えなくても 勉強は出来ます。

要は やりたいか?やりたくないか?
そこに 情熱があるか?ないか?
なのです。

子どもが 邪魔してるのでなく 自分の言い訳する心が 邪魔してるだけだよ。
がんばってねっ。たのしんでねっ。