「51」シンクエンタ・ウノのブログ

「日常」から「非日常」へ・・その扉を開けると素敵な空間があなたをお待ちしております( ̄▽ ̄)ニヤリ

menu

2017-06-17 06:01:34 | メニュー

『38ヶ月熟成のコンテとメロンのサラダ』

先週フランスに行ってた時にカフェで食べたメロンのサラダに影響受けて作りました。そこで食べたのは生ハムと粉チーズ使ってたけど、38ヶ月のコンテって塩っけもあるしシャリっとアミノ酸の塊も混じってて、これ1つで2役しちゃうかなと(笑)

試しに作って『あれも違うこれも違う』となって葉っぱ系にするよりもそら豆とかエンドウ豆とか個体の野菜にした方がしっくり来たので。アクセントにウド使いました( ̄∇ ̄)ニヤリ



『鹿肉とイベリコ豚のパテ・ド・カンパーニュ』

今年の頭に手に入った鹿肉とレギュラーで入れてるイベリコ豚を混ぜてパテ作りました。

どうって事ないパテですが、フォン・ド・ジビエを煮詰めたものとか砕いたクルミとかアクセントをチョコチョコ加えて口の中へのテクスチャーを変えつつ、焼き上げてテリーヌ型に入れたまま1週間強保存。

良い感じで熟成入って食べ頃ですかね( ̄∇ ̄)ニヤリ♫

興味ある方、ぜひ召し上がってみてくださいね( ̄∇ ̄)ニヤリ♫

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ワイン予告2017年6月第2... | TOP | ドメーヌ訪問記その3【クロ・... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | メニュー