アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

インド映画情報あれこれ

2014-02-26 | インド映画

今週も首都圏では3本の上映が続くインド映画。3月には大阪と沖縄で映画祭がありますが、インド映画のイベントや変更の情報が入ってきました。

『神さまがくれた娘』トークイベントのお知らせ 公式サイト

 日時:3月2日(日)午前10時の回上映終了後、12時30分よりスタート
 場所:渋谷ユーロスペース
 ゲスト:ショーレ・ゴルパリアン(映画プロデューサー)
 聞き手:松岡環(アジア映画研究者/本作字幕翻訳者)

(C)AP International All Rights Reserved.

ショーレ・ゴルパリアンさんは、イラン映画の字幕監修や来日イラン映画人の通訳として有名な方で、イラン人監督が日本で撮影する時にはプロデューサーやコーディネーターとして全面協力するなど、「日本におけるイラン映画の母」と呼ばれている方です。そのショーレさんが惚れ込んだのが、何とインド映画『神さまがくれた娘』。大阪アジアン映画祭では、ゲストとして来日したA.L.ヴィジャイ監督と父親役の男優ヴィクラムの通訳も務めました。そんなショーレさんが、私生活でも親交のあるヴィクラムやヴィジャイ監督のお話、そして撮影の裏話などを語って下さいます。短時間ですが、濃~いトークになると思いますので、ぜひお聞き逃しなく。

 (C)AP International All Rights Reserved.

『デリーに行こう!』上映延長決定 劇場サイト

オーディトリウム渋谷で上映中の『デリーに行こう!』の上映が、3月20日(木)まで延長されることが決定しました。現在予定されている3週目からの上映時間は下記の通りですが、おいでになる時は上記劇場サイトで念のためご確認の上お出かけ下さい。
 3月1日(土)~7日(金) 14:45~/17:05~
 3月8日(土)~14日(金) 14:45~
  3月15日(土)~20日(木) 13:00~

 

★大阪アジアン映画祭『走れミルカ、走れ』上映中止

2月15日に「[緊急!!] 『走れミルカ、走れ』の全上映につきまして、諸事情により一時販売を見合わせております。今後の状況につきましては、決定次第、ご案内をさせていただきます」との案内が事務局から流されましたが、昨日付で、「『走れミルカ、走れ』の上映について、やむをえない事情により上映を中止することとなりました。発表までに時間がかかりご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。チケットの払い戻しなど詳細についてはこちらをご覧ください」との事務局からのお詫びがアップされました。リンクが張られた「こちら」に書いてある「その後発生した当映画祭では解決し難い事情」って何なんでしょうねー。

代わりの作品としては、韓国映画『友へ チング2』(監督:クァク・キョンテク)が上映されるとのことです。この映画は、チャン・ドンゴン、ユ・オソンらが主演し、2001年に大ヒットした『友へ チング』の続編で、今回の主演はチュ・ジンモ、ユ・オソン、キム・ウビン。韓国映画ファンの方には朗報ですね。こちらは東京テアトルと日活の配給で今年中の公開も決定していますが、きっと映画祭の要請に応えて快く出品を承諾して下さったのでしょうね。一日も早く見たい方は、大阪へGO!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港でも『The Lunchbox』公開 | トップ | 北朝鮮を知るための2本のド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事