アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

『バーフバリ 伝説誕生』が届きました

2017-07-08 | インド映画

なかなか受け取る時間がなく、やっと昨日到着した『バーフバリ 伝説誕生』のDVD。長さ60㎝、幅30㎝の、厚みはあまりないけれどバカでかい段ボール箱が届いてびっくりしましたが、「【Amazon.co.jp限定】バーフバリ 伝説誕生(B2ポスター+劇場用プレスシート付)[DVD]」というのがこれなのでした。ポスターのデザインはこちらです。

「劇場用プレスシート」は、マスコミ用試写の時に配布されたまさしく「プレスシート」の方で、A4判3枚続き。これにもう1枚A4が付いて、そこに人物相関図が掲載されている、という方は「劇場用パンフレット」という呼称らしく、ちょっとまぎらわしいですね。私は実は執筆させていただいたので、ツインさんから複数部数いただいているのですが、アマゾン沼のマーケティング戦略を知りたくて注文してみたのでした。「劇場用プレスシート」の裏表紙は、一部でカルト的人気を博した部族の王の勇姿です。あの、クリック音が入った言語が思い出されますね。

ツインさんからは実はブルーレイも頂戴してしまい(ありがとうございました!)、急遽アマゾンの予約を片方取り消したりしましたが、特典映像はブルーレイの方が充実。メイキングがついていて、「制作記」「撮影記」に加え、人物キャラ造形に関する「主人公シヴドゥについて」と「暴君バラーラデーヴァについて」が入っています。また、予告編もインド版予告編が加わっていて、特典映像としては「日本版予告編」と「『バーフバリ2』(原題)予告編」だけのDVDとは差が付く充実ぶり。これからお求めになる方は、ブルーレイの方をお勧めします。


しかしながら、「【Amazon.co.jp限定】バーフバリ 伝説誕生(B2ポスター+劇場用プレスシート付)[Blu-ray]」はなぜこんなにも高いのでしょう? しかも、おまけが付かないものは、DVDよりBlu-rayの方が安いなんて、どーゆーこっちゃ、です。こちらのサイトに出ている4種のお値段を比べてみると、こうなります。

普通のBlu-ray  4,145円  ポスター他付きBlu-ray 7,576円
普通のDVD    4,298円  ポスター他付きDVD   4,298円

アマゾンならではのからくりがあるのでしょうか? どなたか事情通の方がおいでになったら、コメントで教えて下さい。

Dandaalayyaa Full Video Song - Baahubali 2 Video Songs | Prabhas, Anushka, Ramya Krishna

ところで、『バーフバリ2(原題)』ですが、7月に入って、また新たなソング・シーンがYouTubeにアップされました。上のシーンで、アマレンドラ・バーフバリ(父バーフバリの方)が身重の妻と共に宮殿を出て行くシーンから始まります。何やら、「ラーマーヤナ」を彷彿させるシーンですね。見てきた人の話では、父バーフバリの話が2時間ぐらいを占めているそうで、従って息子バーフバリのシーンは少ないのだとか。あー、早く見たい! 日本での公開は、いつからなんでしょう?



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月のインド映画『裁き』を... | トップ | 楽しかったインド映画連続講... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事