アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

シャー・ルク・カーンが新型コロナウィルスに感染、新作の公開予定に支障は?

2022-06-06 | インド映画

ここのところ3年以上、主演映画の新作公開が途絶えていたボリウッドのキング、シャー・ルク・カーン。最後に公開されたのは、2019年12月21日の『Zero』で、残念ながらヒットにはならず、その後はナレーション担当やカメオ出演でずっとファンは我慢させられて来ました。それがここに来て、にわかにシャー・ルク・カーン主演作のニュースがいろいろアップされるようになりました。中でも話題になっているのが『Pathaan(パターン人)』『Jawaan(兵士)』『Dunki(ダンキー)』の3本で、いずれも来年、2023年の公開が予定されています。というわけで、ちょっとその3本について、今わかっている情報をご紹介しておこうと思います。

『Pathaan(パターン人)』

監督:シッダールト・アーナンド
製作:ヤシュ・ラージ・フィルムズ、他
共演:ディーピカー・パードゥコーン、ジョン・アブラハム、ディンプル・カパーディヤー
公開予定:2023年1月25日

日本でも好評を博した2019年興収トップの作品『WAR ウォー!!』の監督シッダールト・アーナンドがシャー・ルク・カーンと組むとは、と、少々意外だったこの作品。実はまだ公式ポスターなどはリリースされていなくて、ここに貼り付けたのも「ポスター風」のものです。来年1月26日の共和国記念日を目指しての公開なので、本年3月のティーザー第1弾に続いて、そろそろ何か公式リリースがあるはずなんですが。凝り性のシッダールト・アーナンド監督のこと、ポスプロに手間取っているのかも知れません。ティーザーでもご覧になりながら、ストーリーを想像してみて下さいね。なお、サルマーン・カーンもタイガー役でカメオ出演の予定で、反対にサルマーン・カーン主演作『タイガー3』には、シャー・ルク・カーンがカメオ出演する予定もあるそうです。

Pathaan | Date Announcement | Shah Rukh Khan | Deepika Padukone | John Abraham | 25 Jan 2023

 

『Jawaan(兵士)』

監督:アトリー・クマール
製作:レッドチリー・エンタテインメント
共演:ナヤンターラ、サニャ・マルホートラー、ヨーギ・バーブ
公開予定:2023年6月2日

ヴィジャイ主演のタミル語映画『ビギル 勝利のホイッスル』(2019)や『マジック』(2017)等でその手腕を知られるアトリー監督が、初めてボリウッドのスター、それもシャー・ルク・カーンとタッグを組むというので、大いに注目されている作品。ティーザーがもう出ていますが、これだけでは何のことやら。あと1年かけて、いろいろとわかってくるのでしょうね。このミイラ男みたいなわけも、そのうち判明するでしょう。なお、「ジャワーン」というヒンディー語は、「若い」とか「若者」という意味の他に、「兵士、兵卒、軍人」という意味もあります。では、ティーザーをどうぞ。

JAWAN | Title Announcement | Shah Rukh Khan | Atlee Kumar | 02 JUNE 2023

 

『Dunki(ダンキー)』
監督:ラージクマール・ヒラーニー
製作:ラージクマール・ヒラーニー・プロダクションズ、他
共演:タープシー・パンヌー、ボーマン・イーラーニー
公開予定:2023年12月22日

こちらは先日もご紹介しましたが、アーミル・カーンと組んで素晴らしい作品『きっと、うまくいく』(2009)と『pk/ピーケイ』(2014)を大ヒットさせたラージクマール・ヒラーニー監督がシャー・ルク・カーンと組むというので、大きな話題になっている作品です。もちろんまだ何もイメージが出て来ていませんので、先日ご紹介したティーザーをまた貼り付けておきますね。あと1年半か...。公開に合わせてインドに行きたいですねー。

Dunki | Title Announcement | Shah Rukh Khan | Taapsee Pannu | Rajkumar Hirani | 22 Dec 23

 

来年が待ち遠しい~~~、とインドのファンも言っていると思いますが、そんな時、「シャー・ルク・カーン、新型コロナウィルスに感染し陽性に」という記事が昨日飛び込んで来ました。そのインドのニュース記事も、「仕事に関しては、シャー・ルクは最近、カムバック作となる『Pathaan』と『Dunki』について発表したばかりです。また今週の初めには、監督のアトリーとの待望の作品『Jawaan』について、初のティーザー(短い予告編)とポスターを公開したばかりでした。 この映画について、シャー・ルクはコメントの中で次のように述べています。”『Jawaan』は言語や地域を超えた普遍的な物語であり、誰もが楽しめる作品です。ユニークな作品となったのはアトリー監督の功績ですが、アクション映画が大好きな私にとっても素晴らしい経験でした。 ティーザーは氷山の一角であり、この先何が起こるのかを垣間見られます”」と付け加えて、このタイミングで陽性とは、と驚いている感じが伝わってきます。どうかお早い回復を! 日本のファンも祈っています。

最後に、シャー・ルク・カーンがカメオ出演した、R.マーダヴァン監督・主演作『Rocketry: The Nambi Effect(ロケット工学:ナンビ効果)』(2022)のヒンディー語版予告編をどうぞ。タミル語版には、シャー・ルク・カーンに代わってスーリヤがカメオ出演しています。カンヌにも持って行ったようですが、日本には売れてないよね...。

Rocketry | HINDI Trailer | R. Madhavan, Simran Bagga

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メイド・イン・バングラデシ... | トップ | インド映画『響け!情熱のム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事