アジア映画巡礼

アジア映画にのめり込んでン十年、まだまだ熱くアジア映画を語ります

インド映画自主上映会:カンナダ語映画『KGF Chapter 1』とテルグ語映画『F2』追加上映

2019-01-21 | インド映画

Periploさんから続けて情報を送っていただきました。もともとは在日インド人向けの自主上映会、最近は日本人観客の数が増えて、特にテルグ語映画は人気が高いそうです。『バーフバリ』熱まだ冷めやらず、というところかも知れません。そんなわけで、今回はカンナダ語映画上映のお知らせと共に、テルグ語映画の追加上映のお知らせも付いています。

KGF(film)poster.jpg

『KGF Chapter 1(コラール金鉱 チャプタ―1)』
2018/カンナダ語/155分/英語字幕
 監督:プラシャーント・ニール
 主演:ヤシュ、シュリーニディ・シェッティ、アナント・ナーグほか
■日時:2019年1月27日(日)午後 12:30~
■会場:埼玉県川口市SKIPシティ、彩の国ビジュアルプラザ アクセス
■料金:大人1,500円
■主催:東京カンナダ人会

KGF(film)poster.jpg

Periploさんの詳しい解説はこちら。私も読んだ時に思わず「『血の抗争1、2』のカンナダ語版か!?」と叫んでしまった、カーヴェリ川長治さんのご紹介ブログはこちら。何と、12月21日の公開から1か月で22億ルピーを稼ぎ、カンナダ語映画歴代興収第1位、それも2位の3倍の興収を挙げている、というのですから、その人気のほどがわかろうというもの。カンナダ語映画にもついに”100カロール・クラブ”入り、つまり10億ルピー以上の興収を挙げる作品が出現しましたね。予告編をどうぞ。

KGF Trailer Kannada | Yash | Srinidhi Shetty | Prashanth Neel, Vijay Kiragandur, KGF Kannada Trailer

なお、Periploさんのお話ですと、「開始時刻に12:30と13:00と2説があり、カンナダ人会に問い合わせて返事を待っているのですが反応がなく、しびれを切らせて一旦アップしました」とのこと。開始時刻にご注意下さい。あと、中に使われているアイテム・ソングの1つにタマンナー(『バーフバリ』のアヴァンティカですね)がゲスト出演しているナンバーがあるのですが、まだ正式に動画がアップされていないようなので、「なんで私たち、動かないの?」の歌詞ヴァージョンでどうぞ。

Jokae Song with Lyrics | KGF Kannada | Yash | Tamannaah | Prashanth Neel | Hombale Films | Kgf Songs


『F2 Fun & Frustration』(追加上映)
2019/テルグ語/148分/英語字幕
 監督:アニル・ラーヴィプーディ
 主演:ヴェンカテーシュ、ワルン・テージ、タマンナー
■日時:2019年1月25日(土)午後 8:00~
■会場:千葉県市川市、イオンシネマ市川妙典 アクセス
■料金:大人2,400円
■主催:インドエイガドットコム HP

F2 Fun And Frustration Photos

1月15日にご紹介した作品の再上映です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドバイの「Bollywood Parks」... | トップ | キドラット・タヒミック監督... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド映画」カテゴリの最新記事