イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

一日の始まりは夕方から~GUBBIO&夜の訪問

2012-07-17 12:15:54 | イタリア生活
2日前から風が爽やかになって夜はかなり涼しい
と、いっても昼間は日差しが強いので、お出かけは夕方からになることが多い。
夕方5時に車でGUBBIOに向かった。
1時間弱で到着するのでこれまで何度か行った(連れて行っていただいた)ことがある。

旧市街に入ってすぐ目に飛び込んできたのがこの車。かわいい~

エレベーターで丘の中腹あたりにある教会に行ける



FUNIVIAというカゴに乗ってさらに上へ。上には教会やBarがある。
高いところが大好き!

アペリティーヴォ!

黄色いところはひまわり畑



来週この野外劇場で「白鳥の湖」の上演があるので行ってみる(28€)!楽しみ~


黒トリュフのかかったパスタを食べた。9€!!! 白は22€する。まだトリュフの季節じゃないけどね。


そして夜22時に彫刻家のLUCIANOさんのところにお邪魔した。

まるでミュージアムのようなお宅。

年代モノの本が普通に飾ってある。素手で触ってOKだなんて、ウレシイ~

2時間ほどおしゃべり(私はうなづくのみ)して解散。眠い....



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nipote ptativa)
2012-07-17 20:13:44
白鳥の湖うらましい~!!
イタリア行きたい病発症なう!
返信する
Unknown (kane)
2012-07-17 22:17:38
どこを見ても絵になるね~。素敵なとこだね。
黒トリュフパスタ美味しそう!!
返信する
Ancola non ho complato il biglietto! (cioe!)
2012-07-18 06:46:26
la nostra nipote ptativa ,vieni vieni! Ti aspettiamo!!!
返信する
黒トリュフパスタ (cioe!)
2012-07-18 06:53:54
実はトリュフの香りがあんまりしなかった~
夏に採れるサマートリュフは香りが少ないんだ...やっぱり10月に食べなきゃ!!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。