イタリアもいいけど日本の田舎も♥

イタリア好きですが、日本の旅にも目覚めました!

子ネコの訪問・・・イタリアのネコたち

2012-07-24 09:06:24 | イタリア生活
金曜日の夜、風が強かった。
夜1杯飲みにcentroへでかけようと外に出たとたん、足元に絡みつく子猫を発見
痩せていてお腹がすいてるみたいだった。

牛乳をあげたら勢いよく飲んでいた。
すごく人なつこいけど、野良猫なのかな?風が強いので非難してきたのかな?
飲んだらどこかに消えていった。
翌日また同じ時間帯に外にでると、また前日の子猫がやってきた。
牛乳をあげて飲み終わっても立ち去ろうとしない。centroへ向かう私の後をピョコピョコ追ってきた。
広い道に出とき「Gatto~」という子供の声のほうに走っていった。Ciao~~~
(日曜、月曜はもうやって来なかった)

BARCOには野良猫の棲み処があって、誰かが餌をやっている。
役場が避妊手術をして、むやみに増やさないようにしているらしい。


最近このちびネコが加わった
ここのネコたちも人なつっこい。
新聞を読んでる人の横にちょこんと座って一緒に新聞を読んだり(?)している。



カメラを向けると近づいてくるネコやネズミを加えて歩いてるネコ、キャラの濃いネコが多い気がする

ネコの訪問 イタリアのネコたち

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ、かわゆす。 (ダイコク)
2012-07-25 09:56:49
私は犬派だけど(笑)、うちのダンナさんが猫派でね。だんだん感化されてきて、可愛いと思えてきたの。ねぇさん、もうすぐ一時帰国するんだよね~。8月6日に帰ってくるんだっけ? 日本は連日暑いっすU+203C
返信する
ネコもいいけど (cioe!)
2012-07-25 14:30:47
私は両生類、小型爬虫類派です
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。